カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サン・ジェルマン地区のパン屋さん ~パリ~

フランスをてくてく歩いていると、ホントにすぐにパン屋さんに行きあたります。
「ご近所パン屋さん」が当たり前って、うらやましいですよね!

サン・ジェルマン地区を歩いてた時に、通りがかりに入ってみたパン屋さんたち。

c0176353_18272247.jpg
行列ができていたので、思わず入ってしまったこちら。
並びながら見てると、ほぼ常連さんばかり。地元に愛されてるパン屋さんでしょうか。

入って右側はケーキのショーケース。
奥に見える大型パンが、どんどん売れてて、買いたかった~!

c0176353_18294966.jpg
大型パンは買えないのでプチパンを。
適当に指をさして買ったら、こちらは焼き立てでした!
チョコ入りの焼き立てパンは、その場で食べなきゃ損!ぜったい損!(笑)

見た目よりチョコが多くて、むちむちのパン生地。
美味しかった!!

c0176353_18323516.jpg
もう1つはお持ち帰り。
コロンとしたまん丸いパン。

c0176353_183313.jpg
ぷちぷちした食感。凄くシンプルな味!
こちらのパン屋さん、結構お勧めです。
ポワラーヌから、サダハルアオキパリを探してる途中に通りがかりました(笑)


c0176353_18344074.jpg
目立つ外観で思わず入ってしまったこちら。
パリのパン屋さんって、ブーランジェリーとかパティスリーってデカデカと書いてるけど
店名が分からないことが多いです。。。 ここもお店の名前は何だろう??

c0176353_1836489.jpg
こちらではカヌレを。
カヌレ、フランス旅行中に一度は食べたいなーと思ってて
結構お酒が聞いてて、ネチっとした食感♪

c0176353_222220.jpg
キッシュ・ロレーヌ。
これもパリのイメージがあるので、本場で食べれて嬉しいー♪
温める?って聞いてくれて、焼き戻して下さいました。
すぐに食べ歩くってなんでバレたのかしら(笑)

c0176353_2242644.jpg
チーズもアパレイユも とろっとろ♪
焼き戻して下さって、ホントに感謝!
ただ!!ホント、フランスのキッシュって大きいです
キッシュを1個食べちゃうと、もうそのあと何も食べれなくなるので要注意~!

c0176353_2255757.jpg
ちょっとお洒落な外観のこちら。パン屋さんよりは、ケーキ屋さん寄り?

c0176353_2273530.jpg
エクレール・カフェ。
これはもうビックリするほど甘かったです(笑)

サン・ジェルマン地区ではなく、オペラ座の駅にあったPAUL。
c0176353_22114395.jpg
こちらの店員さんもとっても親切でした!
あ、サン・ジェルマン地区でもPAULの店舗を見かけましたよ^^

c0176353_22135975.jpg
エスカルゴ・レザン。
こちらもフランスでぜひ食べてみたかったパン。
日本のPAULで食べたことないので比べられないけど・・・
思ってたよりも、クリームがやわらかめでした。 そして大きい!(笑)

c0176353_22153264.jpg
フロマージュ。
こちらはトーストして食べたかったなぁ~。
バトンタイプでむちむちした食感でした。 日本でも売ってるのかな?

[PR]
by watersky-fly | 2009-10-14 22:17 | フランス旅行

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧