カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

zopfのベーグル☆

zopfさんの通販の続きです☆

c0176353_21535941.jpg
ココアチョコ胡桃ベーグル
正式名称違うかも~^^;
ひねりのある成型が、かっこいい♪

c0176353_21545619.jpg
ごめんなさい、記憶がすでにおぼろげ・・・
ココア生地に、ホワイトチョコチップ、胡桃・・・だったかな?
ベーグルも週替わり??でフレイバーが変わるので思わずポチっちゃう。


c0176353_21564820.jpg
黒糖オレンジベーグル
黒糖生地に、オレンジピール。
ちょっとパンっぽい生地だった気がします。

c0176353_21585477.jpg
黒糖はあんまり強くないかな?
大好きなオレンジピールはダイスだったので、しっかり主張してました♪


c0176353_22136.jpg
角が生えた変わった成形のこちらのベーグル。
生地はプレーン。

c0176353_2214386.jpg
中には、ぼぼぼん!!と大粒ドライ苺が巻き込まれてました。
このドライ苺が本当に美味しい!
ジャムみたいに柔らかくて甘あまです☆


c0176353_2225822.jpg
パン・オ・フリュイ
こちらはスティック状のハード系のパン。

c0176353_2244532.jpg
ブルーベリー、クランベリー、胡桃がぎっしり♪
HPによるとバゲット生地だそう。
ベリー系のパンって大好き♪ くるみとの相性も良いですよね☆

今HPを見たら、今度の餡マーブルは よもぎだそうです。
気になるかも!

[PR]
by watersky-fly | 2009-05-12 22:06 | zopf

zopfで通販☆

タイミングを逃してしまい、すっかり遅くなってしまったのですが・・・
今年に入ってから、2度ほどzopfさんの通販を利用しました

zopfさん、大好きなんですけど なかなか買いに行けないし。。。
思わずポチ(笑)

c0176353_2210245.jpg
我が家でzopfと言えば、餡マーブル
餡マーブルは家族も大好きなので、BIGだけど気兼ねなくポチれます(笑)

c0176353_22111348.jpg
こちらは
桜フレイバーはポチらずにいられません☆
ピンク色で見た目も可愛い もちろん 美味しかったです

c0176353_2212648.jpg
こちらは 黒ゴマの餡マーブル。
黒い分、迫力があるかも!?
かなり濃厚な感じでした。 食べ応えアリアリ!


c0176353_22134383.jpg
あんぱんも絶対 外せないー☆
小ぶりだけど、餡がたっぷりで しっとりしててめちゃ美味しい!

c0176353_22142768.jpg
さつまいも

c0176353_22151269.jpg
黒ゴマ

c0176353_22152495.jpg
そして
どれもホントに餡子がたっぷり


c0176353_2216363.jpg
季節のリュスも外せないー♪
って外せないものばっかりじゃん!(笑)

c0176353_22172997.jpg
抹茶と栗のリュスティック
抹茶はそんなに濃くなかったかなぁ~。
栗はごろっごろ★

c0176353_22204069.jpg
c0176353_2219516.jpg
イチゴとホワイトチョコのリュスティック
これ めっちゃ美味しかった
ホワイトチョコが凄く甘いんだけど、じゅわっと生地に溶けて美味しいの!
2個買いすれば良かったわー☆

[PR]
by watersky-fly | 2009-05-11 22:21 | zopf

大好きzopf

去年のことなので悩んだのですが、せっかくなのでUPです
モーニングに行った際に購入したzopfのパンたち♪
想像よりも小さい店舗で、一列にしか進めず後戻りはできません。。。
悩みに悩んで、こちらをチョイス。

c0176353_22575331.jpg
まずは買いたかったあんぱん。
とってもミニサイズなので、3種類買っちゃいました♪

c0176353_22583320.jpg
c0176353_22584153.jpg
うぐいすあんぱんと、ごまあんぱん
ミニサイズだけど、餡子はたっぷり!!この薄皮~☆

c0176353_2259438.jpg
季節のあんぱんのさつま芋
こちらも餡子たっぷり♪ 3つとも美味しかった~

c0176353_22593226.jpg
ぷっくぷく てっかてかのクリームパン
写真が野外なのはお気になさらず~(笑)

c0176353_225952100.jpg
カスタードクリームたっぷり♪
卵がたっぷりのポテポテのクリーム。

c0176353_2303519.jpg
フロマージュ
カットしてびっくり。イメージと違いました~
ふんわりした生地で、優しい感じ。シンプルだけど、美味しいパン生地!
カッテージのような見た目の ぼろぼろっとなってしまうカマンベールチーズは
クリームチーズのようにあっさりしていてなめらか。
ベーコンは少なめかなぁ。

c0176353_2325562.jpg
食べてみたかったzopfのカツサンド
かなりボリューミーで悩んだけど買っちゃいました

c0176353_2331593.jpg
キャベツたっぷり
厚切りだけどやわらかくて、パンもふわふわ。
半分コで、1切れあげちゃった私のバカ・・・・(笑)

c0176353_234057.jpg
憧れだった海のラップサンド
想像よりもビックサイズで、かなりボリューミー!!

c0176353_2342075.jpg
半分コして頂きました。
ぷりっぷりの海老。パプリカもたっぷり。レタスもたっぷり。
これも美味しい
もう!zopfってなんでどれを食べても美味しいの?!(笑)

c0176353_2344671.jpg
外せない洋ナシとクリームチーズのミルフィーユ
こちらも通販できないので、買えて嬉しい♪
しゃくしゃくの洋ナシ。やっぱり大好き

zopfは家族も大好きなので、今年は何度か通販しちゃいそうです
でもやっぱりお店で選んで買いたーい!
憧れのランチ、今年こそ行ってみたいなぁ~

[PR]
by watersky-fly | 2009-02-25 23:09 | zopf

憧れのzopfでモーニング!!

クリスマス会の翌日は、みんなでモーニングへ。
お友達のお家は千葉。
千葉といえば・・・・憧れのzopf!!
まさかまさか!!今年中にzopfに行ける日が来るなんて・・・・!!

c0176353_22131967.jpg
めっちゃめちゃ憧れてたzopf。ようやくの初訪問
ずっと計画だけは立ててたものの、なかなか来れなかったんです。
おおー!本当に聞いてた通り!お店の前にはすでに行列。
タケウチのように警備員さんも。

c0176353_2214714.jpg
まずは、モーニングを食べに2階へ。
モーニングも予約した方が良いみたいです。

c0176353_22144464.jpg
Ruheplatz zopfの店内は、暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
イメージと違って大人な雰囲気で、ちょっとドキドキ。

c0176353_2215165.jpg
私はパン屋の朝食をチョイス。
10種類以上のパンの盛り合わせ、fixing、ドリンクのセット。
このセット、いつか食べてみたいと思い続けて早数年!!
ようやくの対面(?)にめっちゃめちゃテンションあがりました~

c0176353_22165028.jpg
fixingはたくさんの中から3種類選べます。
せっかくなので、お友達とシェアして6種類チョイス。
メープルバター、バジルと松の実のバター、黒オリーブのバター、
レバーペースト、豚のリエット、サラミとくるみ。

どれも美味しかったけど、バジルが美味しかったかなー

c0176353_22175397.jpg
パンの盛り合わせ。
食べれないかもー?!と思ったけど、余裕で食べれそうでした(笑)
でもこの後の予定を考えて(!?)ちょこっとだけ食べずにお持ち帰り。
お持ち帰り用の袋をくださいます。
c0176353_2219359.jpg
c0176353_22195350.jpg
バターリッチ、ヨーグルトライ、黒糖ノアチェリー、テーブルロール、グラハムブレッド
バゲット、ベーグル、フィールコルンブロート、セレアル、チョコ棒?

時間がたってしまったので、忘れてるのもあるかも~。
バラエティ豊かなラインナップでした。
c0176353_2220880.jpg
クリスマス限定ベーグルかな!?
緑と赤でクリスマスカラー☆

c0176353_22204673.jpg
c0176353_2221122.jpg
こちらは、豪華14点のコースメニューのゆっくり朝食
お友達のご厚意で、ちょこちょこ食べさせて頂きました♪
きのこのとろとろオムレツが本当にとろっとろ!! 美味し~い!!
ポタージュもすごく美味しかったです♪
たくさん食べちゃって、ごめんなさーい

c0176353_2222345.jpg
そしてこちらは別のお友達の頼んだしっかり朝食
次またモーニングの機会があったら、絶対にこれを頼むわー!!
fixingはつかないけど、スープと卵料理がつきます。
ちなみに、パンの盛り合わせはセットによって若干違う模様。

c0176353_22231837.jpg
大勢での朝食の特典?! fixingいっぱいのせ(笑)
上記6種類とブルーベリークリチ、いちじくジャム。
どれもとっても美味しかったです☆ ちょこっとずつ いろいろ食べれて満足~!



大満足のモーニングを済ませた後は、1階のBackstube zopfへ。
一番買いたかったパンは残念ながらなかったのですが、ちょこっとだけ購入。
憧れのサンドが買えたので嬉しかったです♪ 

こんなに早くzopfに行ける日が来るなんて、本当に思ってませんでした。
誘ってくださったお友達。そして連れて行って下さったお友達の旦那様。
本当にありがとうございました!

[PR]
by watersky-fly | 2008-12-30 22:42 | zopf

zopfのスウィーツ系ミルフィーユ♪

めちゃめちゃ美味しいzopfのミルフィーユ。
前回はお食事系をアップしたので、今回はスウィーツ系2種アップします

c0176353_23104040.jpg
洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
洋梨とクリームチーズが本当にたっぷり
洋梨がしゃきしゃきした食感で、甘みが凝縮しててクリームチーズとめちゃ合います♪
こちら、最強に美味しいです。たまんないです
今回食べた4種類の中で、一番好きでした

c0176353_2315613.jpg
無花果とチョコのミルフィーユ
写真は半分にカットしたもの^^; 
見た通りとにかくイチジク いちじく 無花果~~~~!!
ぎっしりみっちり無花果が入ってます。それはもう疲れるほど(笑)
豪華なことに白イチジクも入ってました♪
見た目は茶色くて地味だけど、焼き直すとチョコがとろ~~~~~と溶け出して
ライ麦生地と絡んでめちゃ美味しい!!

zopfで購入したパンは、どれも本当に美味しかったです
いつかお店に行ってみたいな♪
そしたらランチを食べて、サンド系を買いたいです

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-04 23:01 | zopf

モーンデニッシュ&ハーモニッシュ

ブーランジェリーコレクションで一番買おう!って決めてたzopf
餡マーブルとミルフィーユ以外も、しっかりGETしました

c0176353_22571760.jpg
ポップを読んで思わず買ってしまったハーモニッシュ
クランベリー、ブルーベリー、胡桃、クリームチーズ入りのパン。
これはもう本当に大好きな組み合わせのパンだから、美味しいに決まってます(笑)
c0176353_22575359.jpg
フィリングたっぷり 通常はもう少し細身だそうです。
ベリーの甘酸っぱさに胡桃の食感にクリチのマイルドさ♪ 美味しかったです♪

c0176353_2341421.jpg
モーンデニッシュ
zopfのモーンデニッシュ、食べてみたかったんです!
結構大きめでずっしりしたスクエア型。トップにはアイシング。
けしの実ペーストと胡桃がたっぷり!
ちょっと味見・・・・のつもりで、あっという間に半分なくなってました

c0176353_2355484.jpg
ついつい買ってしまったfixing こちらはクランベリーチーズ
メープルシュガー入りで ほんのり茶色。
甘酸っぱいクランベリーに甘いメイプルクリチ。 たっぷりサイズで大満足でした!

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-02 23:08 | zopf

zopfのお食事系ミルフィーユ♪

パティスリー&ブーランジェリーコレクション
zopfといえば、やっぱりミルフィーユ
1度に買うと他の方に迷惑なので、3回に分けてゲットしました(笑)
いえ、十分迷惑だと思うのですが・・・・・買えなかった方、ごめんなさい。。。

c0176353_2215124.jpg
新作のオレンジ煮のサツマイモと豚肉のミルフィーユ
写真は3分の1にカットしたものです、ごめんなさい

サツマイモは大きめ♪ オレンジピールも意外に大きくてしっかり入ってました!
赤いのはクランベリーかなぁ??甘さとアクセントを加えてました♪
最初はあまり感じなかったのですが、豚肉が結構脂身があってクセがあるかも~。
変わった組み合わせだし、好き嫌いが分かれそうな感じでした。

c0176353_22263588.jpg
南瓜と栗とベーコンのミルフィーユ
こちらは以前にメロメロにされた逸品。もちろん今回もメロメロ

南瓜が美味しいーーー チーズが美味しいーーーー
ライ麦の生地と合わさって、めちゃ美味しーーーーい
栗もたくさん入ってます♪ これはぜひ一度召し上がってみて下さいな

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-01 22:47 | zopf

ブーランジェリーコレクション

すでに終わってしまったのですが・・・
c0176353_2313327.jpg名古屋タカシマヤの
パティスリー&ブーランジェリーコレクション

今年は行く事が出来ました! なんと初参加imgc0176353_23534476.gif

※知らない方の為に・・・毎年9月にJR名古屋タカシマヤで開かれてる催事で、東海地方を中心に全国のケーキ屋さん・パン屋さんが一同に介する魅力的なイベントの事。
タカシマヤさんありがとう!!

私の目当てはもちろん(!?)SSのペイザンとzopf。
平日と日曜と2回行く事が出来て、両方とも無事にゲットimgc0176353_21271538.gif
ビゴやオーヴェルニュでも気になるパンをちょこっと買いました。
ちょっと買いすぎちゃったけど・・・・imgc0176353_23535712.gif  凄く楽しかったです♪

c0176353_23193473.jpg
c0176353_23163443.jpg
絶対に買うぞー!って思ってたzopfあんマーブル
左は抹茶。凄く綺麗なマーブル模様。抹茶餡がたっぷりimgc0176353_2311394.gif
zopfの餡マーブルを食べるのは2回目だけど、もうめっちゃめちゃ美味しくって大感動!!

右は甘栗。抹茶があまりに美味しかったので、2回目に行った時に買っちゃいました。
こちらも全体に栗餡がたっぷり!! ホントに栗の味がしっかりします♪
そのまま食べても、ちょっとトーストして食べても本当に美味しいimgc0176353_2311394.gif
zopfのあんマーブル、全種類食べたいです!!imgc0176353_23532940.gif

家族で食べたから、あっという間になくなっちゃったけど・・・・
実はこっそり冷凍してあったりしてimgc0176353_19145262.gif(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-30 23:26 | zopf

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧