カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

cafe sukkoさんのご飯♪

さゆりさんとのドライブの最後の締めは、
大口町のcafe sukkoさんへ。
ランチ時間を逃して、ランチ難民でした。。。危ない危ない・・・
c0176353_21533655.jpg
めっちゃ久しぶり♪ 素敵な外観☆
c0176353_2205411.jpg
ランチの時間は過ぎてましたが、ちゃんとプレートがありました!
c0176353_2211947.jpg
sukkoさんの雑穀ご飯好きです♪
c0176353_2214634.jpg
お豆腐の変わり揚げ。
c0176353_222942.jpg

c0176353_2221866.jpg
体に良いものを食べてるって感じがしました。
どれも美味しくってボリュームもしっかりあって、大満足♪
c0176353_2225030.jpg
箸おきが可愛かったです。
空間に癒されました。

遅くなりましたが、さゆりさん、この日はありがとう。
また新しい旅に出しまったみたいだけど、どうかお気をつけて・・・・
c0176353_2241521.jpg
さゆりさんから頂いたお土産。
ミニナイフ、凄く嬉しかった!!大事に使います。
・・・・て事で。
c0176353_224514.jpg
さゆりさんのお話を参考に、ナイフ入れを作ってみました。
リバーシブル。ナイフをくるくるくるっと巻いて使います。
さゆりさん、ホントにありがとうねー!

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-31 22:05 | cafe (愛知)

勝川cafe mon&midwestcafe

櫻蔵さんの後は、めっちゃめちゃ久しぶりに勝川カフェ monへ。
家に近かったら確実に通ってるカフェなのに。。。
遠くてホントに残念ー・・・

c0176353_2353299.jpg
大好きなCランチは売り切れだったので、
久しぶりにBランチ。
日替わりパンのサンドウィッチとミニスウィーツ・ドリンクのセット。

c0176353_23532085.jpg
この日はにんじんパンのミニヒレカツサンド。
ミニってあったけど、お腹いっぱいになりましたよーーー!
さくさくジューシーで美味しい♪

c0176353_23533424.jpg
白ゴマアイス。
しっかりした白ゴマの味。すごく美味しかったです
自家製の甘さ控えめの餡子がまた美味しい

季節のあんみつ豆がすごく美味しそうで・・・
いつも食べたいなぁと思いながら、一度も食べたことないんですよねー

勝川カフェmon
春日井市勝川町7-24ネクシティパセオ1F



midwest cafeもついでにアップ。
c0176353_23554926.jpg
ヘルシーチキン丼(正式名称不明)
ヘルシーなのかなぁ・・・・とりあえず、美味しかったです(笑)
c0176353_23564938.jpg
野菜もしっかり食べれるし♪
下は雑穀米で、ドレッシングやネギのソースと絡んでまた美味しい☆
c0176353_2358894.jpg
定番メニューから茄子のチーズドリア。
茄子大好き♪
c0176353_2359279.jpg
手前がメイプルミルクプリンで、奥が生クリームプリン。
メイプルミルクがもっちもちで凄く美味しかったー!!
c0176353_23593423.jpg
ティーラテ。

駅から近いのが嬉しい♪ また利用しよーっと☆

THE MIDWEST CAFE
名古屋市中区錦3-17-11 4F

[PR]
by watersky-fly | 2010-03-25 00:02 | cafe (愛知)

久しぶりにスマートカフェ&初訪問のガデスウノ。

久々にセントラルパークのsmart cafeに行ってきました♪
お昼に来るのは初めてかもー☆
c0176353_22562245.jpg
日替わりお惣菜3種。
もやしのカレー炒め、かぼちゃとじゃがいも。レンコンとにんじん。
c0176353_22565322.jpg
野菜のオリーブ炒めとごはんのセット。
雑穀ご飯が結構な量ありましたヨー。
c0176353_2257385.jpg
いろいろお野菜とベーコン。

c0176353_22582369.jpg
連れの豚肉と野菜のマスタード炒めセット。
ヘルシーにみえてボリューミー(笑)
満足でした♪
ごちそうさまでした☆

smart cafe
名古屋市中区錦3丁目15-13   セントラルパーク内



野菜たっぷり繋がりで、ようやく訪問した藤が丘のガデス・ウノ
もちろん、目当てはドライカレー!
c0176353_2304156.jpg
しゃきしゃきお野菜ドライカレー。
聞いてた通りのボリューム。
c0176353_2312635.jpg
野菜もりもり。
季節によっては、スイカがのってたりするみたいです。
c0176353_233344.jpg
アップ。カレーはどこ?(笑
生野菜のほかに、酢漬けのような野菜も。あとはサラミとか。
途中で食べるの疲れました(笑)
c0176353_2344242.jpg
ドライカレー発掘!!
意外にスパイシー?
量が本当に多いので、女性の方は要注意かも。

ドライカレーと牡蠣のグラタンがいちばん出てるみたいでした。

GADES UNO
名古屋市名東区宝が丘289 三幸マンション 1F

[PR]
by watersky-fly | 2010-02-21 22:58 | cafe (愛知)

champagne brunchさんでランチ!

尊敬してやまない歌うブロガーさんと
ブログを通していつも元気を与えてくれる作るブロガーさんと、
ランチをご一緒しました

c0176353_22552179.jpg
当初はポランの広場さんでランチの予定でしたが
満席で振られてしまったので・・・・

c0176353_22544452.jpg
シャンパンブランチさんへ変更♪
場所が分からなくて、ちょっとぐるぐるしちゃいました
準備が甘くてごめんなさい。。。。

c0176353_22585234.jpg
ランチにはミニシャンパンがつきます!
なので、お店に入ると同時に、車かどうかを確認されました^^
サラダは粉チーズがたっぷりかかってました♪

c0176353_2259542.jpg
Aランチのフレッシュトマトのカッペリーニ。
パスタを食べるの久しぶりー!!たっぷりサイズでした!

c0176353_2305980.jpg
デザートは選べます^^
私はチーズタルト。

c0176353_2312574.jpg


以下 反省文(笑)
[PR]
by watersky-fly | 2009-09-06 23:11 | cafe (愛知)

オーガニックカフェ☆ピンチ・オブ・ソルト

先日、とっても可愛いYUIちゃんとランチ&パン屋さん巡りをしました♪
YUIちゃんとは、ドイツパンの会で同じテーブルになったのがハジメマシテ。
ゆっくり2人きりで会うのは初めてでした

c0176353_23314740.jpg
まず向ったのは、pinch of saltさん。
オーガニックカフェで、前からずっと行ってみたかったんです
c0176353_2333102.jpg
お店の外観から、かなりツボー
c0176353_2332431.jpg
ゆったりした時間が流れてて、本当に素敵なcafeでした♪
家or駅から近かったら何度でもリピしたい。。。
ただランチは混んでいるので、ゆっくりするのは申し訳ない感じかなぁ

c0176353_23341019.jpg
posランチ。
おかず3品+玄米ご飯+スープ+サラダ+ドリンクのセット。
カレーやサンドウィッチも気になったけど、posランチにしようって決めてたので♪

c0176353_23343138.jpg
玄米ご飯は、食べ切れなかった分はお持ち帰り用にして下さいました。
スープは春雨スープ♪

c0176353_23344576.jpg
おかず3品、どれも美味しかったけど真ん中の車麩のカツが美味しかった~!!
サクサクしてて、お腹いっぱいになりました☆

c0176353_2335968.jpg
ドリンクは、かみつれほうじ茶をチョイス。
おなかいっぱいで飲みきれなかったけど(笑)

のんびりぼーっとしていたい雰囲気でした。
通うのは無理だけど、また絶対に行きたいcafeが増えました

[PR]
by watersky-fly | 2009-07-22 23:37 | cafe (愛知)

和すうぃーつ☆nana's green tea

大好きな和スウィーツが食べたーーーーい!!って事で。
nana's green teaさんに行ってきました
初めて行きましたが、HP見ると関東を中心にあちこちにお店があるみたいですね♪

c0176353_22401218.jpg
抹茶白玉あんみつ
何を食べようか迷ったけど、やっぱり抹茶モノから☆
抹茶アイス・粒あん・白玉・寒天。謎の豆(笑)
抹茶スウィーツは美味しーい

c0176353_2245466.jpg
友人チョイスの抹茶白玉パフェ
やっぱりパフェは迫力ー☆
パフェも数種類あって凄く迷ったんだよね~。。。あんみつにしちゃったけど(笑)
ちょっと食べさせてもらったけど、美味しかったです♪
次は私もパフェにしよーっと!!

c0176353_2253985.jpg
こちらは黒胡麻白玉フローズン
ドリンクメニューだけど、お腹いっぱいになるので要注意(笑)
黒胡麻も好きなんです
濃厚で美味しかったですよー^^ これから夏になるからフローズンお勧めかも!

c0176353_22544452.jpg
黒蜜フローズン
こちらも黒蜜の味が濃厚で美味しーい♪
和スウィーツ大好き☆

foodメニューも気になるし、パフェも食べたいし!また行こうっと♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-06-21 22:58 | cafe (愛知)

ランチ☆ランチ☆ランチ

大好きなお店でランチ♪ 一気にどどーっとアップ。

c0176353_22583549.jpg
大好きなチャンダニさんのナンカレー。
本当に美味しくて大好き♪ お勧めはチーズナン!
ランチは安いのも魅力的~

c0176353_230015.jpg
大好きな勝川cafe monさんでランチ☆
平日日替わりCランチが一番好き♪ この日は、ひとくちカツのランチ。

c0176353_2311961.jpg
こちらは、ふんわり玉子のオムライス。
ランチタイムは注文できないので、お昼が遅くなってしまった時に頼んじゃいました♪

c0176353_234730.jpg
とんかつ マ・メゾンさんの日替わりランチ。
がっつり食べて元気をつけなきゃね~♪ 無料で十穀ご飯にできます☆

c0176353_2345740.jpg
無料で季節の炊き込みご飯にもできました♪

c0176353_23172414.jpg


c0176353_2391456.jpg
ハジメマシテのカルジーナさんでランチ。
岡崎にある隠れ家的なcafeです。 ランチたっぷりで満足♪

c0176353_2395163.jpg
デザート付でした^^

c0176353_2311079.jpg
ハジメマシテのdrip!at b!runchさん。

c0176353_2318160.jpg
イチオシはサンドウィッチとのこと。
ボリュームありますよ~

c0176353_23182782.jpg
スープランチも美味しい!
ご飯かパンか選べます。

c0176353_23185533.jpg
こちらもデザート付^^

最近は忙しくて、なかなかcafeに行けないけど・・・・もうすぐ健康診断だから、ちょうど良いかも(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2009-06-08 23:21 | cafe (愛知)

はらドーナツ☆藤が丘店

c0176353_2255375.jpg
ちょくちょく通ってしまっているはらドーナツさん。
オープンするの、とっても楽しみにしてました☆

c0176353_22554333.jpg
出来たてに出会えると嬉しいー☆
外はサクッサクッとした感じで、中はふわっとして、しっとり。

c0176353_22555823.jpg
写真も撮らずに食べちゃうことが多いけど

c0176353_22565695.jpg
一番お気に入りの黒豆きなこ。

c0176353_2257939.jpg
ホワイトチョコ。

スタンダードなはらドーナツと、黒豆きなこが お気に入り☆
ぺろっと1個食べれちゃうけど、後からお腹がふくれてくるので要注意~!
おからが入ってるからかな?
これからも通っちゃうと思います♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-05-31 23:01 | cafe (愛知)

cafe☆cafe☆cafe

昨年から、ちょくちょくcafeに行くようになりました
憧れはやっぱりおうちcafe!!
いつか自己満足のおうちcafe写真が載せれると良いんですけど(笑

c0176353_21441031.jpg
かなり前の画像ですがtori cafeさん。
思ったよりも店内が広くてびっくりしました。
光がたくさん入り込んで、明るいお店でした
c0176353_21453630.jpg
c0176353_21454834.jpg
グリーンサラダとフォカッチャ、ビシソワーズ。
c0176353_21443555.jpg
季節の野菜のパスタ
パスタが見えてないけどパスタです(笑)
お野菜もりもり。余計な味付けはしてなくて、サラダを食べてるみたいでした。


c0176353_21465042.jpg
mito cafeさん。
古民家cafeで、田舎に帰ったようなレトロな店内。
あちこち可愛い飾り付けが たくさんありました。
c0176353_21474263.jpg
白胡麻豆腐とお惣菜のランチ
少しずつたくさんのランチで、見た目も凄く可愛い!!
c0176353_2148753.jpg
白胡麻豆腐もお惣菜もサラダもご飯もどれも美味しかった!!

c0176353_21482589.jpg
こちらは角煮ランチ。こちらの名物みたい。
c0176353_220851.jpg
ハートのルクルーゼに入って出てくる角煮はとろっとろ!!
ここはとにかくご飯が美味しかったでーす♪


c0176353_2150048.jpg
久しぶりの勝川カフェ monハヤシライスランチ
c0176353_2150143.jpg
お野菜ゴロゴロで美味しいです
平日のCランチが好きなんだけど、なかなか平日に行けないよぅ。。。


c0176353_23181138.jpg
c0176353_23182372.jpg
co9.さん。
行ったばっかりだけど、2月で閉店されるそうなので、先月のうちに再訪問してました(笑)
c0176353_21532170.jpg
今度は人気のチキン南蛮プレートを。
タルタルソースがめっちゃめちゃかかってて、チキン南蛮もごろごろたくさん!
ワンプレートだけど、かなり満足な量がありました~
ただサラダが凄くしょっぱくて???? 全体的に味が濃い感じでした。
c0176353_21541688.jpg
この日の日替わりランチは豆腐ハンバーグ
ふわっふわの豆腐ハンバーグにお野菜でヘルシーな感じ
この豆腐ハンバーグ美味しいー!!
c0176353_2155988.jpg
ふわふわフレンチトースト
人気みたいなので、食べ収め。
本当にふわふわ~。焦げ目がついてる部分はカリッ!!
フレンチトーストって久しぶりに食べました。

[PR]
by watersky-fly | 2009-02-23 21:59 | cafe (愛知)

明けましておめでとうございます☆

すっかり遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって 素敵な1年になりますよーに。
たくさんの美味しいものと出会える1年になりますよーに(笑)

マイペースなblogになると思いますが、今年も宜しくお願いいたします!
c0176353_23124628.jpg

新年 最初のランチはmiyaちゃんとcafe + gallery co9.さんへ♪
miyaちゃんとは、ずーっと会いたかったんだけど、なかなか機会がなくて
去年、パンの会でちょこっとだけお話しできたけど、
今回ようやく ゆっくりお話しできました
c0176353_23181138.jpg
c0176353_23182372.jpg
co9.さんの外観、白くて可愛い!!
ゆったりした時間が流れてて、すごく素敵なcafeでした♪

c0176353_23193640.jpg
日替わりプレートのごぼうのハンバーグ。
八丁味噌のソースがかかってて、名古屋らしい!?(笑)
ハンバーグは結構ごぼうがいっぱい入ってました!!
ごろごろっとカットされたレンコン、さつま芋等が添えてあって嬉しい♪

友達にお勧めされたチキン南蛮やスウィーツもすごく気になるので、また行きたいなぁ~

c0176353_23264494.jpg
miyaちゃんからは素敵なお土産を頂いちゃいました!
憧れのmiyaちゃんの手作りと、なんとミスタームシパンの蒸しパン!!
年始はお餅ばっかり食べてるから、パンのお土産凄く嬉しい☆
大事に頂きます!!

miyaちゃん、年始で忙しいのに、付き合ってくれてありがとうね~

[PR]
by watersky-fly | 2009-01-06 23:29 | cafe (愛知)

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧