カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ル・シュクルさんのコルネは美味しい♪

皆様、夏バテ、熱中症は大丈夫でしょうか??
体調に気をつけて、美味しいもの食べて元気つけて行きましょうね♪

間があいちゃいましたが、豊橋のパン屋さんの続き。
c0176353_212855100.jpg
ル・シュクルさん
スタイリッシュなHPですね♪
c0176353_11414745.jpg
カスタードバニラ
後からクリームを入れてくれるタイプのコルネ。
c0176353_11421382.jpg
時間がたってから食べたのに、ざっくざく!!
カスタードもめっちゃ美味しくって、おススメー!

c0176353_11465459.jpg
ラムレーズンのクリームパン
可愛いキューブ型♪
ラムレーズンしっかり主張してます♪
c0176353_1147946.jpg
パン生地は口どけが良くってやわらかい口当たり。
これもおススメー!

スタイリッシュなのに、ほのぼのパン屋さんで。
気になるパンもあったので、また機会があったら訪れたいなぁ。
カスタードバニラだけでも買いに行く価値ありだと思いますよー♪

ル シュクル
豊橋市新栄町南小向10 プロミストプラザA-2
月曜定休



c0176353_21231884.jpg
最後に、はなうたパンさん
c0176353_11475417.jpg
あんドーナツ
じゅわっと溶けちゃう餡パン生地♪
あんはこしあんー!定番ですよね♪

c0176353_11481137.jpg
塩豆あんぱん
餡ものばっかり買っちゃったみたいです(笑)
c0176353_11483898.jpg
こちらも美味しかったです♪

c0176353_11485910.jpg
はなうたパンさんもスタイリッシュで素敵なお店でした♪

Les Pains Chansonnette(はなうたパン)さん
愛知県田原市東赤石3-7 サンコート田原1F

[PR]
by watersky-fly | 2010-08-22 11:51 | 愛知のパン屋さん

そして、こもぱんさん♪

c0176353_2384646.jpg
こ~ちゃんさんに連れて行って頂いた、こもぱんさん。
c0176353_2391117.jpg
あぁ~また季節はずれな写真が・・・(汗)

c0176353_23135585.jpg
クロワッサンブルーベリー
この大粒ブルーベリー!!なんかもう反則って感じ(笑)
もうめっちゃ美味しかったです!!
なんでウチから近くないのー!?

c0176353_23141883.jpg
たはら朝どりコーンパン
約3週間しか販売されないって書いてあって、思わず買っちゃいました~(笑)
c0176353_23151057.jpg
ぷっくりコロンとまーるいフォルム。
c0176353_2315346.jpg
コーンパンって普段買わないんだけど、これは美味しかったー♪

c0176353_23162331.jpg
フォカッチャ ジャンボン
ハム+チーズをイメージしてたのですが、
メインは卵サラダ(プライスカード表記はクラッシュエッグ)でした。
もちもちのパン生地。

c0176353_23171216.jpg
ミルクフランス
自家製練乳クリーム入りのフランスパン♪
c0176353_23165182.jpg
パン生地も食べやすく、人気NO1なのわかります♪

c0176353_23172492.jpg
黒豆きなこべーグル
c0176353_23174039.jpg
和フレイバーってつい惹かれちゃう。
やっぱり美味しい♪

こもぱん。
愛知県田原市神戸町ヤンベ168-2
日、月曜日定休


[PR]
by watersky-fly | 2010-08-15 23:18 | 愛知のパン屋さん

ohakoさんでランチ♪パンも!

c0176353_22474375.jpg
アップ遅いですが、こ~ちゃんさんに連れて行って頂いたohakoさん。
とっても素敵なお店でした!
c0176353_2248350.jpg
絶景の席が空いてました。
こちらの席・・・
c0176353_22482748.jpg
海が見えるんです!!
良い天気の日で良かったー!!
空と海とアジサイと。(伺ったのは6月)
絶景を見ながらのランチです♪
c0176353_22491524.jpg
ランチのサラダ
c0176353_22492778.jpg
梅とささみの冷製スパゲティ
結構たっぷり目の量がありました。
梅の味がもっとすれば良いのに~と思いました・・・梅大好き♪

パンと雑貨も販売されてました!
雑貨も可愛かったけど、パンだけ購入~☆
c0176353_22502481.jpg
クランベリークリームチーズ
人気ナンバー1だそうです。
c0176353_2251737.jpg
クランベリーとくるみ、クリームチーズ。食べやすい生地♪

c0176353_22513336.jpg
ショコラノア
こちらも食べやすい生地。
売られてるパンは全体的に優しい印象を受けました。
c0176353_2252546.jpg
このパン好き・・・!!
c0176353_22522627.jpg
白パン(ミルククリーム入り)
かなり甘めのミルククリーム!練乳なのかな?
c0176353_22524088.jpg
パンというよりスイーツって感じ♪

c0176353_22525686.jpg
スノーボール
気になるなぁ~と思いつつ買わなかったのですが
なんと、こ~ちゃんさんがプレゼントしてくれました!!
もうもう!!反則ですよ~こ~ちゃんさん!

c0176353_22531286.jpg
またいつか訪れる機会があると良いなー♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-08-11 22:54 | 愛知のパン屋さん

アンプレシオンさん@豊橋

久しぶりにアンプレシオンさんに行きました。
秋ごろの事ですが・・・(マテ
親戚の家にいく途中に寄れるので、たまーにわがままをきいてもらって寄ります(笑)

c0176353_22572252.jpg
もちもちぱん。
人気!というポップと安さに思わず購入。
パクパク食べれて良い感じー。毎回買おう~

c0176353_22575683.jpg
さつま芋パン。

c0176353_22592029.jpg
おさつデニッシュ。

c0176353_230490.jpg
ベリースティック(名称不明)

c0176353_2314138.jpg
クランベリー入りのパン。

c0176353_232487.jpg
ごまあんぱん。

c0176353_233557.jpg
クブロフ(ハーフ)

c0176353_2331847.jpg
くるみレーズン。
家族と買いに行くとソフト系ばかりになります(笑)
どれも美味しかったです♪ また寄ってもらおう~っと。




ブーランジェリー アンプレシオン
愛知県豊橋市草間町62-1

[PR]
by watersky-fly | 2010-01-13 23:06 | 愛知のパン屋さん

キャナパンさん&うしこしさん♪

riaちゃんに頂いた貴重なパンたちー♪
亀レポですが・・・・(汗)
c0176353_22465060.jpg
Canna-pan(キャナパン)さんの小豆おさつ。
キャナパンさん、凄く気になってたのー!!めちゃ嬉しい
c0176353_2248921.jpg
フィリングたっぷり♪
あずき&おさつは大好きな組み合わせ!
riaちゃんナイスチョイスー

c0176353_224852100.jpg
枝豆コーンベーグル
夏らしいフレイバー♪
・・・お正月なのに夏て・・・・どんだけー
c0176353_22495317.jpg
こっちもフィリングたっぷり!!
キャナパンさん、とっても好きな感じでした♪
いつか行ってみたーーい

c0176353_22502759.jpg
うしこしのおやき。チーズ。
こちらも気になってたので嬉しいナー♪
c0176353_2252143.jpg
角切りのプロセスチーズが、ホントたっぷり!!
味噌味?なのかな?? 初めて食べる感じでしたー^^

c0176353_2254657.jpg
あーちゃんのベーグルラスク。
めちゃめちゃ貴重!
めっちゃめちゃ美味しい!!ホント美味しい・・・・!

riaちゃん、本当にありがとうねー!

[PR]
by watersky-fly | 2010-01-12 22:57 | 愛知のパン屋さん

七人姉妹の食パン☆

ホントにめちゃめちゃ遅レポで申し訳ないのですが
先々月(!!)に、むぎもちさんと久しぶりにお会いした際に
とっても素敵なものを頂きました

c0176353_2243980.jpg
パン工房 七人姉妹さんの食パン。
私の中では幻の食パン(笑)だったので、頂けてホント嬉しかったですー☆

しっとりしてて、ぽわわんとしてて甘くてふわふわでもちもち(どんなや)
もうホント美味しかったですーーー
あっという間に食べちゃったので、画像は↑のみ^^;

むぎもちさん、ホントにありがとうございました!ごちそうさまでした♪

c0176353_22463235.jpg
そして、なんとなんと!
むぎもちさんの手作りのチーズケーキまで
甘さ控えめで、とっても美味しかったです☆
このくらいの甘さの方が私は好きなので、そのまま美味しーく頂きました

c0176353_22481963.jpg
そしてそして。本場の豆腐の味噌漬け!
物産展で売られていたそうです。

とっても貴重なものばかり、ホントにどうもありがとうございました

[PR]
by watersky-fly | 2009-10-19 22:50 | 愛知のパン屋さん

頂き物のベーグルたち♪

かなりの遅レポですが、YUIちゃんに頂いたベーグルたち♪
YUIちゃん、ホントにありがとう~&遅くなっちゃってごめんね。

c0176353_23393572.jpg
めちゃめちゃ気になってたべーぐる屋 729?さんのベーグル!
細い輪で、独特のベーグル。すっごく食べてみたかったんです♪
思いがけず頂けて、めちゃ嬉しいー

こちらは、あんきなこべーぐる。
細いのに、ちゃんとベーグルの食感でびっくり!!
大好きな和フレイバーだし、とっても美味しかったです♪

c0176353_23434974.jpg
こちらは、レーズンクルミべーぐる。
こちらも美味しーい♪
729?ベーグルさん、ちょっとハマっちゃいそう~~~
貴重なベーグルを、本当にありがとう~!!


c0176353_2357415.jpg
そしてこちらは、ポンレヴェックさんのベーグル。
ポンさんのパンはかなり久しぶり~!!

c0176353_042231.jpg
カットしたところ。
レーズンとくるみが入ってました♪
久しぶりに、ポンさんに行きたくなっちゃいました☆

ごちそうさまでした♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-08-13 00:05 | 愛知のパン屋さん

イーストパラダイス+&アヴァンセ

ブランチカフェさんの後は、イーストパラダイス+さんへ。
オープンの年に行って以来・・・何年ぶりになるのかな!?

c0176353_221509.jpg
イートインもできますが、もちろん無理なのでテイクアウトで(笑)
気になるパンが結構あって、かなり悩みました~
近いうちにまた来ないと♪


c0176353_22153291.jpg
ベーグル(パイナップル)
昔はなかったベーグル発見!見た目から期待できる感じで即ゲット♪
プレーンもありましたが、珍しかったのでパイナップルをチョイス。

c0176353_22155682.jpg
うん、美味しい♪
パイナップルはしゃきしゃきした食感で、ジューシーで甘い!
美味しいけど・・・ベーグルのフィリングとしては好き嫌い分かれるかもー?


c0176353_22161541.jpg
キャラメルとナッツのデニッシュ
デニッシュが美味しそうだったので♪
濃厚なキャラメルのフィリングで美味しかったです

この時点で、かなり買いすぎ~って思ってたので我慢して2点のみ。
でも美味しかったから、もっと買いたかったなぁ~。
リベンジしなくちゃ!


イーストパラダイス+の次は、石窯パン工房 アヴァンセさんへ。
・・・まだ行きますか(笑)
この日は、カフェでランチして、パン屋さん5件、ジェラート屋さん1件。
行きすぎだよねーって二人で笑いながらも、突き進みました(笑)

c0176353_221704.jpg
こちらは、初訪問ー♪
いつも車がいっぱいで人気店!
本間製パンさんのお店です。

いろんなパンがあってとっても悩みました。。。
特に子供向け(?)のパンが可愛くて面白くて!!
バナナのパンとか動物パンとか、気になるパンがいっぱいでした♪

c0176353_22173993.jpg
クリームチーズデニッシュ
クリームチーズがどん!!と入った豪華なパン♪
見た目が可愛いですよね♪


c0176353_221891.jpg
ホワイトベリー
見た目と名前が可愛い♪
白パン生地にクランベリー。

c0176353_22184183.jpg
カットしたら、中にはクリームチーズが!
こちらのクリームチーズは甘いフィリングでした。

牛肉たっぷりカレーパンが人気みたいでしたよ♪

YUIちゃん、この日は本当にありがとうねー☆

[PR]
by watersky-fly | 2009-08-03 22:19 | 愛知のパン屋さん

ブランチカフェ アットホームさん

YUIちゃんとのパン屋さん巡りに戻ります♪
赤池の次は日進 香具山へ。
まだまだ行きますよ~(笑)

c0176353_23572782.jpg
久しぶりのブランチカフェ アットホームさん。
ランチの後の時間帯の為、ゆったりとした空気が流れてました。
パンのラインナップも豊富でびっくり♪


c0176353_23574692.jpg
もちもちクリームパン
へらで取るクリームパン大好きだけど、今回はこちらをチョイス。

c0176353_2358642.jpg
白パン生地に、なめらかなクリームが。
もちもちというより、しっかりした生地かなぁ。
今回、YUIちゃんにクリームパン好きがバレました(笑)
まぁ・・・・すべてのお店でクリームパンチェックしてたらばれるよね~(笑)


c0176353_23592153.jpg
ミルティーユ
ブランチカフェといえば、ミルティーユ♪
久しぶりに食べたけど、やっぱりボロボロのクランブルが大好き!!
もちもち生地も健在で、中にはブルーベリー。
新商品??フランスパンで包まれたタイプも売られてました。


c0176353_001164.jpg
ウィンナーとバジルのパン(名称不明)
お食事系を買いたくてこちらをチョイス♪
切れ込みが入った輪のキレイな形☆
ドライトマトも入ってました。

新商品が並んでて結構迷いましたー!
また今度行かなくっちゃ♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-08-03 00:02 | 愛知のパン屋さん

ル・ショコラ&RONO☆赤池にて

カメリヤさんの後は、赤池駅のすぐ近くのル・ショコラさんへ

c0176353_21592135.jpg
入れ替わりお客様がいらっしゃってたので
地元の方に愛されてるお店なのかなー??

c0176353_21594377.jpg
抹茶クリームパン
抹茶好きとしては外せません♪
クリームパンって書いてあったと思うんだけど・・・抹茶餡みたいでした(笑)
たっぷり入ってて美味しい


c0176353_2202127.jpg
プチレーズンパン(名称不明)
こういうパンって思わず買っちゃうのです(笑)

c0176353_2203931.jpg
カットしてみると、がっつりクリームチーズが入ってました。
焼き直したら皮がバリバリっとしてめちゃ美味しいー
・・・クリチが多すぎでした(笑)


c0176353_2215243.jpg
豆とさつま芋のクーロンヌ(名称不明)
ゴマがたっぷり♪ 中がすけて見えるチラリズムが素敵ー☆(笑)

カットした部分が悪かったけど、お豆とさつま芋はしっかり入ってました♪
ほこほこ甘い感じと、ゴマの食感と香り。定番の組み合わせだけど大好き♪


c0176353_2255021.jpg
ル・ショコラさんの次は、そのまま歩いてRONOさんへ♪
こだわりのジェラードのお店。
見た目からスタイリッシュ~!!

c0176353_224852.jpg
選べなかったので、牛乳とブルーベリーのダブルにしました♪
フレイバーは日替わりなのかな?

結構あっさりしてるので、ランチの後だったけど食べれちゃいました(笑)
また食べに行きたいな
これからの季節、ジェラードは美味しいだろうなー☆

[PR]
by watersky-fly | 2009-07-28 22:06 | 愛知のパン屋さん

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧