カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

R Bace Cafeさんでベーグルちゃんとランチ♪

先月、久しぶりにベーグルちゃんに会いました。
お付き合い頂いて、ありがとう♪
c0176353_21194517.jpg
ランチで、R Bace Cafeさんへ。
ちょうど雑貨等のイベント?をされてました。
c0176353_2120564.jpg
ランチは、Rタコライスのセットを。
このランチが900円でびっくりのボリューム!
c0176353_21201740.jpg
Rタコライス
ちょっと食べにくかったですが、美味しかったです。
ボリュームも満点。
c0176353_21203815.jpg
サラダ。こちらもしっかりあります。
c0176353_21204877.jpg
スープ。野菜たっぷり。
小さく見えて、しっかり量、あります。
c0176353_2121367.jpg
ドリンク。
けっこーたくさんの中から選べました。
カフェラテやカプチーノも選べるのは嬉しい限り♪
c0176353_21211326.jpg
ミニデザート。
デザートまでしっかり。ミニだけど、たっぷり~
とってもお腹いっぱいになりました。

市内でこのコスパはびっくりです。

ベーグルちゃんには、だらだら、いろんな話にお付き合いいただきました(笑)
ごめんね~。ありがとう!!
また懲りずに会ってくれたら嬉しいです♪

c0176353_21213256.jpg
頂いたお土産。手づくりクッキーってだけで感動なのに
マクロビなんですって!!すごい!!
ざくざくで、とっても美味しかったです♪
いやーん、私も作れるようになりたいわ~
c0176353_21214479.jpg
焼き菓子も頂いちゃいました。
ありがとうねー!!

R-BASE CAFE
名古屋市東区泉1-3-7 戸嶋屋ビル 1F


[PR]
by watersky-fly | 2010-10-10 21:23 | オフ会☆

CUPIDOさんで朝食を。

代官山~恵比寿をウロウロした日は・・・
あつかましくも**dot**さん宅に泊めていただきました♪
**dot**さん宅に泊めていただくのは2回目・・・
前回はクリスマス会だったな~懐かしい!!
c0176353_2156040.jpg
翌日の朝食は、前日に**dot**さんが買われていた
Cupidoさんのパンたち! 凄ーーーい♪
クピドさんのパンを食べるのは初めて♪
c0176353_21564154.jpg
少しずつスライスしたら、こんな感じ♪
ライ麦入りのアンヌは、酸味もなくて食べやすい!
エンツコ堂のラスクも混じってます(*^ ^*)
ベーグルラスク? 少しピリ辛の味噌で美味しい!
c0176353_21572643.jpg
驚きだったのが、週末限定の大型カンパーニュ。
これ、めちゃめちゃ美味しいんですけどー!!
ぽわんぽわんの生地がたまりません♪ これ買いに行きたいー!
c0176353_21574728.jpg
ルバーブのタルトは、かなり甘めでびっくり!
初めて食べるCUPIDOさんのパンはとても美味しかったです♪
c0176353_215807.jpg
**dot**さん特製のジャムやパンのお供!
どれも美味しかったです♪
c0176353_21581864.jpg
フルーツも♪こちらはお土産にも頂いちゃったピオーネ。
梨もみずみずしくて美味しかったです♪

**dot**さん、大変お世話になりました(*_ _)人

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-06 21:59 | オフ会☆

代官山ぶらり~恵比寿の歩粉さん♪

ゆっくりランチを食べた後なのに~
c0176353_12373835.jpg
まだ食べちゃいます。観光=食べ歩き!!
中華菓子のお店?代官山 蜜香さん
c0176353_12383032.jpg
小さいお店ですが、イートインスペースが可愛い・・・・
c0176353_1240666.jpg
エッグタルト。
温かいタイプと、冷たいタイプがありました。
この日は暑かったので冷たいタイプ~

思ったより、甘い!
フィリングと生地の間に、ジャムが入ってて、それが甘いのかな?
杏仁豆腐も、美味しそうでした♪
c0176353_12391843.jpg
途中で通りかかったジェラードのお店。
暑い日だからか、有名なのか、行列でした。
次の目的地までにお腹を減らしたかったので、お預け~。

猫の雑貨やぬいぐるみ、服などを買いながら、恵比寿までとことこ歩き。
たどり着いたのは、こちら。

c0176353_124181.jpg
歩粉(hoco)さん。
こちらも、アトムップルさんが教えてくれたお店です。
焼き菓子のお店。とっても素敵な雰囲気!

有名なのは焼き菓子のフルコースである2皿メニューの「フルセット」なのですが
自信がなかったので、1皿のSセット。
c0176353_2363177.jpg
手前のスコーンがホントに美味しい!
右側の豆乳のくず餅は定番メニューみたいです。
添えてある小豆が甘さがほとんどなくて、ビックリ!

奥にあるのは南瓜のチーズケーキ
「南瓜にスパイスを効かせたしっとりとしたチーズケーキの上に
南瓜のムースのようなクリームの2層になったケーキ」(HPより)
こちらも美味しい!
c0176353_1245026.jpg
スコーンは買って帰りたかったなー。ざっくざく♪
そえてあるハチミツクリームがまた美味しいの!
c0176353_12451669.jpg
ドリンク付で、温かい紅茶だとポットサービスでお得とか。
でも暑かったのでアイスティ~。
c0176353_12454219.jpg
こちらはアトムップルさんが頼まれたフルセットの1皿目
卵ディップのクラッカーサンドは、アンチョビがきいててまた美味しい~。
アンチョビ大好きなんですよね~!
c0176353_12461330.jpg
そしてこちらが2皿目。1皿目が食べ終わってからサーブされます。
落花生のプリンはとっても濃厚!
メープルミルクソースをお好みでかけます。
黒ゴマシフォンは、しっとりした感じ。一口に見えて結構な量があります。

ちなみに、こちらの二皿目。
何気にほとんどワタシがタベマシタ。。。。ごめんなさい・・・
全然フルセットいけました~(^^;

次は自分でフルセットを頼みまーす!
c0176353_12475113.jpg
お店を出るころには暗くなってました。
会社帰りに寄れるカフェがあるって良いなぁ。。。
歩粉さん、とっても素敵なお店でした

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-03 12:49 | オフ会☆

代官山 greenさんでランチ♪

今回の上京も、またまた**dot**さんと、
アトムップル姐さんにお付き合い頂きました。
いつもありがとうございます

まずは代官山で待ち合わせ!
代官山、初めて行きました!素敵な街ですね。
c0176353_236797.jpg
合流して最初に向かったのは、greenさん
明るくて風通しも良くて、接客も素敵なお店でした。
ランチは何種類かありましたが、デリが選べるプレートをチョイス。

c0176353_2311297.jpg
まずはポタージュ。じゃがいもとにんじん。
c0176353_23114084.jpg
デリランチ。 4種類のデリが選べます。
お肉、お魚、お野菜等、いろんな種類がありました♪
写真が悪いですが、左奥の茄子!
アンチョビが超きいてて、美味しかったですー!!
右奥は本日のキッシュ。
南瓜とサツマイモで秋バージョン♪
c0176353_23125843.jpg
白身魚のグリル。本日は鯛。
c0176353_2313798.jpg
こちらのラザニアは女性に人気!とのこと。
どれも本当に美味しかったです♪

c0176353_23135322.jpg
自家製酵母の焼き立てパン。
この日は、ライ麦胡桃、カンパーニュ、ミルクパン
こちらのパン、アトムップルさんの知り合いの方が焼かれているんですって!
どれも、とっても美味しい♪
特にカンパーニュが好きだったなー☆
c0176353_23144716.jpg
飲み物付きです。
お料理も美味しいし、お店の方も素敵だし、
すっかり長居してしまいました。

アトムップルさん、素敵なお店を教えてくれて、ありがとうございます♪
一人でも入りやすそうなので、また行きたいなー☆

ランチを食べたら、代官山→恵比寿をぶらぶらー♪
雑貨屋さんめぐりのはずが・・・・私ってば、まだ食べます(笑)
つづくー!

[PR]
by watersky-fly | 2010-09-27 23:15 | オフ会☆

湯河原と鎌倉と。

1年半ぶりくらいになるのかな?
久しぶりに会うお友達と、湯河原に集合。その後、鎌倉へ。
お二人とも、お付き合いホントにありがとう!!

湯河原集合の理由は、もちろんBREAD&CIRCUSさん。
c0176353_23523870.jpg
豪快な**dot**さんの焼き立てピロウ割り(笑)
あつあつを皆で食べました。ありがとうございます

c0176353_23571020.jpg
人生初鎌倉(笑)
暑かったけど、行って良かった♪
ご案内&お付き合い、ありがとうございました!!
c0176353_235805.jpg
あじさいソフト
紫芋ソフトクリームと、抹茶ソフトクリームの2色。
とても暑かったので、冷たくて甘いソフトクリームに救われる~

c0176353_23585282.jpg
**dot**さんお勧めの麦田もちをお土産に購入。
c0176353_23591860.jpg
麦こがしがかかったお餅。
ヨモギの方が粒あん、白い方がこし餡。
ちょうど良いサイズで、しっかりした甘さ。美味しい

c0176353_005254.jpg
アトムップルさんから頂いたお土産。
めっちゃ可愛いーーーーー!!
さっそく使いますね♪ 大事に使います~ ありがとうございます♪

湯河原から鎌倉への電車で、ランチしたカフェで、鎌倉から東京への電車で
お二人と、たくさんお話し出来て、あちこち行って、とっても濃いー一日でした。

お二人に頂いたパワーと、美味しいパンで、暑い夏を乗り切りま~す☆

[PR]
by watersky-fly | 2010-07-28 00:06 | オフ会☆

ハジメマシテ!のドライブパンツア~♪

ぴっかぴかに晴れた先週のとある日・・・・
笑顔の素敵なこ~ちゃん(^^♪さんとお会いしました!
ほとんどハジメマシテ!でドッキドキのハズが・・・
気持ちの良い天気に後押しされて?話の弾んだ楽しいドライブとなりましたー☆

c0176353_21143370.jpg
豊橋駅で待ち合わせをして、まず向かうのは浜松ー!
c0176353_2114568.jpg
海ー!!
本当に良い天気になって良かった
c0176353_21155845.jpg
1軒め。ラ・ブーランジュリー 麻や。さん
すっごく気になってたお店なので、これて嬉しいー!!
どのパンも美味しそう♪
c0176353_21173643.jpg
マイス
その場でこ~ちゃん(^^♪がちぎってくれました!!
遠慮なく頂いちゃいましたが・・・・
これが・・・・もう・・・美味しい!!
ばっりばりで香ばしい生地に、とうもろこしの甘さ!

マイスを食べてテンションあがったところで、逆戻りー!
こ~ちゃん(^^♪、ずっと運転してくれてありがとうねー
c0176353_21204589.jpg
続いてたどり着いたohakoさん。
c0176353_21214474.jpg
とっても可愛いお店♪
こちらではランチを頂いて、パンを購入。雑貨も売られてました

c0176353_21231884.jpg
そして、Les Pains Chansonnette(はなうたパン)さんへ。
とっても素敵な外観♪
ちょうど外国人のお客様がいらっしゃってて、外国のパン屋さんみたいでした^^

c0176353_21271763.jpg
続いてはこもぱんさんへ。
こちらのご夫妻はとっても素敵な方で・・・すっごく癒されました♪
お人柄があらわれてる、とっても素敵なお店!

c0176353_212855100.jpg
ル シュクルさん。
スタイリッシュな外観。スタイリッシュなディスプレイ。
でも、ほのぼのとしたお店(笑)いい味出してます♪

c0176353_213168.jpg
そして最後にもりやさんで珈琲を♪
香りが良くって美味しかったなぁ♪ 何より空間が素敵でした!

c0176353_21315037.jpg
こ~ちゃん(^^♪からの頂き物&ショップカード
この日は本当にお世話になっちゃって!ありがとうございました。
ずっと運転されてたし、お疲れじゃなかったかなぁ
楽しい一日を、本当にありがとうございました♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-07-04 21:12 | オフ会☆

半田とか刈谷とか。

また久しぶりの更新になっちゃいました。。。
まずは、私的ご報告。

企画に参加頂いた皆様へ♪

本日、無事お渡ししましたー!!
c0176353_2223033.jpg
メッセージカード集、こんな表紙になりました。
こうして形にできたのも、皆さんのご協力のおかげです。
ホントにありがとうございました
言葉では言い表せないほどの感謝を・・・・!!
突然の申し出でしたのに、たくさんの方に書いて頂けて
凄くすごーく嬉しかったです!!皆様本当にありがとうございました。

さて。
そんな訳で(?)本日、久しぶりにさゆりさんとお会いしました♪
風邪ひいてるのに、ごめんねー!! ありがとーーーーー!!

c0176353_22264956.jpg
ずっと憧れてたお店に連れて行って頂き
c0176353_2227820.jpg
とっても可愛いお店にも連れて行って頂き
c0176353_22272731.jpg
笑っちゃうようなランチも食べて
c0176353_22274853.jpg
素敵なお土産も頂いちゃいました
ホントにありがとうね!!

旅行前に、いろんなお話を聞こうと思ってたのに
なんだか半分以上、私の人生相談に乗って頂いていたようなー??
なんでだろ?(笑)

でも、出発前に会えて良かったです♪
さゆりさん、今日は本当にありがとうございましたー

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-19 22:37 | オフ会☆

ちろるちょこさんとカレー♪

楽しかったGWも終わっちゃって、また仕事の日々~
5月もまだちょっとバタバタしそうなので、更新頻度減るかもです。。。
見捨てないでやって下さい

・・・なんて愚痴はやめて・・・・
GW中に、またまたriaちゃんに声をかけて頂いて
キノちゃんと、帰省中のちろるちょこさんとお会いしてきましたー

c0176353_22525786.jpg
みんなとはカレー屋さんで待ち合わせ♪
岩塚にあるニューデリーさん。初訪問です☆

c0176353_22542822.jpg
ランチはカレーの種類が豊富で迷っちゃった~。
まず最初に出てきたのはサラダ。
c0176353_2255861.jpg
そしてナン。ちょっとふくらみがあるタイプ。
思ってたよりも大きくて、5人分も来るとテーブルがいっぱいいっぱいで
あせるあせる(笑)
c0176353_2256242.jpg
カレーはベジタブルをチョイス。
辛さは普通の3番。辛いのが苦手な人でも食べやすいです♪
c0176353_22571431.jpg
ベジタブルは思ってたよりもスープっぽい感じ。
riaちゃんが食べてたほうれん草を少し頂いたけど、凄く美味しかったー
c0176353_2258247.jpg
最後にアイスチャイ☆
ちょこちゃんの姫ちゃんも一緒に来てて、
もう凄い可愛くって、めちゃめちゃ癒されました
皆といろんな話も出来たし、楽しかったー♪

ランチの後はキノちゃんとはお別れ~・・・・で
c0176353_2322751.jpg
久しぶりのSURIPUさんへ
riaちゃん、ありがとー
月イチ目標なのに、4月は忙しくてお伺いできなかったから、
ホントに嬉しかった!!
c0176353_233461.jpg
さっそく食べた生ハムとポテトのキッシュ
持って帰る時に、ちょっとつぶれちゃったけど
最初に食べたトマトのキッシュが凄ーく美味しかったから、
キッシュはつい買っちゃう♪
このキッシュも美味しかったです☆

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-07 23:08 | オフ会☆

annさんとハジメマシテ&絶品イタリアーン♪

ちょっとお久しぶりの更新です☆いつのまにか5月ですねー^^;
仕事は忙しいですが元気です!!
5月はもっと落ち着く予定だから、アクティブに動きたいなー。

さて。私にとってGW初日の昨日は、とっても楽しみにしてた日!!
久しぶりのお出かけ!!(笑)

朝一でriaちゃんにひろってもらって移動。
(riaちゃん&旦那様お久しぶりでーーーす
一宮SAにて、ハジメマシテのannさんにお会いしました
annさんとはずっとお会いしてみたかったから、ようやくって感じ

c0176353_12432375.jpg
スタバにて、4人でガッツリトーク☆
パン友兼××友集合で楽しかったなー♪
ちょっとだけだったけど、ホント楽しかった! ありがとー

c0176353_12452222.jpg
annさんから頂いたたくさんの手土産たち!!
きゃーーー>< ホントにたくさんごめんなさい!! ありがとう
迷惑かも・・・と考えず、私もガッツリ持っていけば良かったなぁ。ごめんね。
今度パン便送らせてねー!!

annさんと泣く泣くお別れした後は、
素敵なランチを食べにITALiAN KiTCHEN いしかわさんへ
c0176353_1250326.jpg
こちらがもう、外観も店内もお店の人もお料理も。
すべてすべて素敵なお店でした
c0176353_12516100.jpg
riaちゃん、予約してくれてありがとーーーー!!

c0176353_12512332.jpg
中に入るとまず靴からスリッパに履き替えます。
ランチは3種類(1種類は要予約) 私たちはパスタコースに。
c0176353_12555579.jpg
前菜3種盛り合わせ。
(パスタランチにすると、前菜は付いてきません。)
下仁田ネギの冷たいスープが凄い美味しかったー!!
キッシュもとろとろで春菊のクセがまた美味しい!
c0176353_1257352.jpg
平貝がまたしっかり味があって美味しいの♪
コースにして正解!!
c0176353_12582168.jpg
パスタは+150円の自家製全粒粉入り手打ち麺のCをチョイス。
三河地鶏とブロッコリーと筍のラグーソース。
c0176353_12594788.jpg
これもまた美味しい
量もたっぷりで、かなり満足ーーーー
c0176353_1302563.jpg
パンも自家製。フォカッチャ美味しい!!
c0176353_130471.jpg
最後はデザートと珈琲または紅茶。
デザートがちょっとずつ4種類ってところがまたポイント高い!!
どれもホント美味しかった

ゆっくりまったり出来たし、お店の方の対応も良かったし
もっと近かったら頻繁にお邪魔したいお店

お店を出て・・・・朝が早かったので、まだまだ時間があるねーって事で
流れでなんと北名古屋市→日進へ!!
riaちゃん、ずっと運転ありがとう
お疲れ様でした!!

c0176353_1343181.jpg
で、ついたのがHeartib Donutsさん。
こちらも気になってたから、めっちゃ嬉しいー!!
c0176353_1364151.jpg
白ゴマ。
c0176353_1365276.jpg
抹茶。
どっちも凄い美味しかった!! 好きなタイプ
c0176353_1355452.jpg
写真だけ撮らせてもらった(笑)チョコクランチ。
むむ。これも美味しそうー!!また買いに行かなくちゃ!!

c0176353_1374689.jpg
riaちゃんに頂いた大好きな手づくりー!!
いつもありがとうー
この日は本当にありがとうね♪ また明日ね!(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-03 13:10 | オフ会☆

憧れのお二人とランチ♪

ちょっと仕事へ東京へ
仕事の翌日はお休みだったので、ずっと行きたかったお店へ。
c0176353_23315095.jpg
八王子にあるカロンさん。
想像してたより滞在先から遠くて、びっくりー。
豊田駅からも、歩いて30分かかりました
歩くの遅いのかなー私^^;

カロンに来たならば・・・やっぱりお隣?のBASELさんでランチ
ちろるちょこちゃんyukiさんにご一緒して頂きました
ちょこちゃんは年末に初対面、
yukiさんは以前にオフ会でちらっとお会いしただけだったので
お二人とお会いできるのすごく楽しみにしてましたー☆
付き合ってくれて、本当にありがとーーーーー

c0176353_23365437.jpg
まずはパンの盛り合わせ。
これって3人分?4人分? すごい量でびっくりー!
食パン、バケット、メランジェ。
大型パンは買って帰れないから、嬉しいー
c0176353_23371934.jpg
メランジェのアップ。
美味しかった!!

c0176353_23374360.jpg
日替わりプレートをチョイス。
カラフルな見た目にまずノックアウト。
いろいろのってて、1000円って安すぎるー!!いいのー?!
c0176353_2338713.jpg
緑、オレンジ、紫、黄色、赤、茶色etc・・・
気分がウキウキする感じ♪
名古屋でも食べたいんですけどー。誰か作って!(笑)

とろとろ半熟卵、キッシュ、ひよこ豆・・・
どれ食べても美味しすぎるー♪
リピリピ。絶対リピ!また食べにきますから!!
c0176353_23383122.jpg
ドリンク付き!ホントにお得!!
誰か名古屋から一緒に行こー!!(笑)

お二人からは、すごくたくさん手土産を頂いちゃいました
今回、ほぼ手ぶらで行っちゃって、ホントごめんなさい

c0176353_2340348.jpg
ちょこちゃんから。
りさちゃん、かりんちゃんと一緒に来てくれて、ありがとうねー!!
憧れの手作りと、定休日でいけなかったぶーるぶーる!!
めちゃめちゃ嬉しいよー!ありがとーーー!!
c0176353_2341226.jpg
yukiさんから。
王子くんと来てくれて、ありがとうー!
大好きな手作りと、憧れのゼルコバのパン!!
ゼルコバも定休日で行けなかったのー!お二人の心遣いが嬉しい
大好きなyukiさんのスコーンも入ってて、本当に嬉しいー♪
ありがとうねーーーー

la Boulangerie CALON
東京都八王子市高倉町64-6

[PR]
by watersky-fly | 2010-02-14 23:46 | オフ会☆

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧