カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京土産とか。

本日、お誕生日でした^^
おめでとうメール下さった皆さま、ありがとうございます
すごく嬉しかったです

話は変わって・・・・
東京に行った際に、頂いたもの&買ってきたお土産たち。
c0176353_21242048.jpg
アトムップルさんから頂いた手作りベーグル!
すごい~!!頂けるなんて感動~!!
c0176353_21245440.jpg
しかも大好きな珈琲生地!!
珈琲生地にキャラメルチョコチップに胡桃。
めっちゃ豪華なベーグル。そして美味しい!!
ひねりの成形もカッコ良いです~。ありがとうございました

dotさんからは、ピオーネや洋ナシ、かりんとうなど
いろいろ頂いちゃいました・・・・
c0176353_2132026.jpg
感動したのはこちら!
手作りのコースター!すごーーー!
c0176353_2136543.jpg
お裁縫まったくできないので尊敬です!
ありがとうございました!!

c0176353_21363724.jpg
新横浜で買ったクルミッ子
パッケージと名前が可愛くて買いました♪
c0176353_21364635.jpg
胡桃とキャラメルの焼き菓子。
美味しかったし、手軽だからお土産におススメ~

c0176353_2137888.jpg
横浜といえばで、有明ハーバーと黒船ハーバー
久しぶりに食べました♪

c0176353_21373999.jpg
東京駅では、ひよ子の焼きぽてとを。
初めて見たので思わず購入。
美味しかったです♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-11-10 21:38 | お友達の手作り。

頂き物。ありがとう!~お友達の手作り編~

c0176353_21461927.jpg
riaちゃんに頂いた手づくりのパン&マフィン!
riaちゃんの手作りは安定してるし美味しいし、ホント尊敬ー!!
c0176353_21394582.jpg
いかなごベーグル
なんと、おかりんさんのいかなごの釘煮入り!!
貴重なのに、ありがとうねー!!
c0176353_21404926.jpg
カットするとこんな感じ。
c0176353_21405954.jpg
ズーム
いかなごベーグルって初めて食べました!!
ご飯に合うのに、ベーグルにも合うのね~(笑)

c0176353_21411227.jpg
Wイチゴベーグル
自家製ドライイチゴ、ホワイトチョコ入り。
自家製ってところがすごい~
c0176353_21413453.jpg
イチゴの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さのバランスが絶妙♪
ふわーって良い香りがして、生地もめちゃ美味しい!

c0176353_2141474.jpg
バナナマフィン
自家製ドライアップル・オンレジピール、クリームチーズ、甘夏ジャム。
c0176353_21421951.jpg
これがまた美味しかったー!!
しっとりしたマフィン生地が美味しいの!!
riaちゃん本当にありがとうねー!!ごちそうさまでした

c0176353_214646.jpg
続いて、ちょこさんから頂いた手作り!!
c0176353_2144695.jpg
ゴマうぐいす豆ベーグル
コロンとした形♪
生地は白ゴマ&黒ゴマ入り。
c0176353_21442342.jpg
中にはうぐいす豆とホワイトチョコ!!
ホワイトチョコの甘さってパン生地にあうよねー♪

c0176353_21444492.jpg
紅茶フルーツスコーン
カロンレシピとのこと。
ドライフルーツたっぷりで紅茶も良い香り!

c0176353_21452591.jpg
よもぎ求肥金時豆ベーグル
こちらは、カロンさんのベーグルかな??
ぷくぷくっとしたふくらみが、期待感をあおります(笑)
c0176353_21454677.jpg
金時豆がごろごろー!
よもぎも濃い味で美味しいです♪
ちょこさん、ご馳走様です!どうもありがとー☆

[PR]
by watersky-fly | 2010-06-13 21:47 | お友達の手作り。

yukiさんの手作りとゼルコバのパン♪

今度はBASELさんでランチをしたときに
yukiさんから頂いた大好きな美味しい手作り!!

c0176353_2315741.jpg
これ、めっちゃめちゃ美味しかったです
ロースト胡桃を練りこんだ生地にマロンフィリングとビターチョコクリチ。
c0176353_23153979.jpg
ホシノのベーグル好きだなぁ♪
マロンがまたおいしい☆

c0176353_23162590.jpg
キャラメルパンプキンパン
可愛いミニサイズの食パン型。
カットしてびっくり~!
c0176353_23182938.jpg
ピロウみたい!!ていうかピロウだよね!?
生地にはなんと米粉入り!キャラメリゼした南瓜にキャラメルチョコ、さつま芋。
超豪華!!

c0176353_2318439.jpg
ごまみそチーズおさつ
すごく魅力的なフレイバー!!
味噌の良い香りー♪
c0176353_2319638.jpg
フィリングたっぷりでビックリ~!!
えー!?手作りですか!?もらっちゃって大丈夫ですか!?
遠慮なく食べちゃったけど(笑)
すごく美味しかったです♪

c0176353_23201030.jpg
コーンブレッド
コーンブレッドが作れるなんて凄すぎる
c0176353_232017100.jpg
美味しい!!
コーンブレッド超久しぶりに食べたけど、ハマりそうーーー

c0176353_23205912.jpg
大・大・大好きなyukiさんのスコーン!!
c0176353_23213454.jpg
ショコラ金時スコーン
この組み合わせがまた美味しいナー♪

c0176353_23222059.jpg
紅茶オレンジビスコッティ
紅茶が凄く良い香りがして、大好きなオレンジ入り♪
そのままでも美味しかったけど、牛乳に浸して食べたらめっちゃめちゃ美味しかったです

そしてそして!貴重なゼルコバのパンまで頂いちゃいました!!

c0176353_23233824.jpg
柚子リュス
柚子の香りが本当にすごい!!
c0176353_23235439.jpg
ここまで柚子がかおるってなかなかないと思う。
柚子大好き♪

c0176353_23241938.jpg
はちみつスコーン
これすごく気に入っちゃいましたー!!
なんでこんなに美味しいの!?
c0176353_23243233.jpg
生地がちょっと変わってるんです♪
これ買いに行きたいなー

yukiさん、たくさんの貴重なパンを本当にありがとうございました

[PR]
by watersky-fly | 2010-03-16 23:26 | お友達の手作り。

ちろるちょこさんの手作りとぶーるぶーる♪

BASELさんでランチをしたときに
ちろるちょこさんから頂いた素敵な手作り
c0176353_2352238.jpg
シナモン・スイートポテトベーグル
シナモン・カレンズ練りこみ生地にスイートポテトフィリング・ラムレーズン
なんて豪華なベーグル!!
c0176353_2361993.jpg
シナモンがすごく良い香り♪
憧れの手作り・・・めちゃ美味しいー!!

c0176353_2363553.jpg
きなこ豆まめクリチベーグル
きな粉生地に大納言・うぐいす豆、クリチ。
大好きな和フレイバー♪ 見た目も可愛い
c0176353_2371240.jpg
カットした部分が悪かったけど、
大納言とうぐいす豆の2種類のお豆が入ってます♪

c0176353_2373572.jpg
コーヒークルミラムレーズンスコーン
これすごく美味しかったー!!
しっかり珈琲味がするの♪
c0176353_2375537.jpg
キャラメリゼされた胡桃がまた美味しい!
ラムレーズンもしっかり入ってました。

ベーグルもスコーンも本当に美味しくって!!
ちょこちゃん、本当にありがとう

そして、同じくちょこちゃんから思いがけず頂いたぶーるぶーるさん!

c0176353_2393973.jpg
バナナナッツ
バナナの形をしてるのかなー??
バナナが香るの!!どれだけバナナ使ってるんだろう!?

c0176353_23103999.jpg
これ凄く美味しい~!!
わーん!やっぱり買いに行きたかった・・・!!

c0176353_2312362.jpg
レザンレザン
見るからに美味しそう♪
c0176353_23133157.jpg
やっぱり美味しーーい☆

いつか買いに行きたいな♪
ちょこちゃん、貴重なパンをホントにホントにありがとうね

[PR]
by watersky-fly | 2010-03-12 23:14 | お友達の手作り。

絶品!大好き!ベーグルちゃんの手作り☆

ホントに遅レポで申し訳ないのですが・・・
ランチをした時に頂いた大好きなベーグルちゃんの
本当に美味しすぎるベーグルたち
ホントにありがとう!!

c0176353_2151895.jpg
ラッピングも可愛いこちら。
つぶらな瞳が見えてます♪
c0176353_21515057.jpg
いろんな角度から撮りたくなっちゃう可愛さ(笑)
んもー食べるのもったいないじゃない!!
可愛すぎる!!
c0176353_21524250.jpg
かめベーグル。
まさかまさか!この子に出会える日が来るなんて!
c0176353_21533956.jpg
しっぽ側。
めっちゃ ずっしりでびっくり!
うわーうわー。美味しそう~でも食べるのかわいそう~(笑)
c0176353_21542594.jpg
裏側。
残ってる写真の多さが私の当時のテンションを物語ってるなぁ(笑)

c0176353_21553126.jpg
はい、パックリ(笑)

c0176353_21555723.jpg
すごい!!ホントにベーグルだーーーー
甲羅の部分は、南瓜生地。本体はプレーン生地。

中のかぼちゃはキャラメルを絡めて火にかけてあるんだって!
すごいわー。
もう本当に、ただただ感動するばかり♪
ものすごく手間のかかったベーグルを、ありがとうね!

c0176353_21563868.jpg
ローストアマニと胡桃のベーグル。
こちらも可愛いラッピング♪
そしてずっしりの重さ。さすがだなぁ。凄い!!!
c0176353_21571713.jpg
見た目も味も、ホントに手作りとは思えないレベルの高さ!
めっちゃ綺麗。
めっちゃ美味しい!ホントに美味しい!!
c0176353_2158186.jpg
写真でもう美味しさ伝わるよね?
ベーグルちゃんのベーグル、ホントに大好き!!

本当に心の底から応援してます。

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-14 22:01 | お友達の手作り。

riaちゃんの絶品手作り☆

遅レポにもほどがあるシリーズ(え?)第2弾。
riaちゃんと初めてお会いした時に頂いた貴重な手作りパン☆
本当にどれも美味しくって、感動しちゃいました!!

c0176353_2157785.jpg
八丁味噌ベーグル。
大好きな味噌ベーグル。手作りできるなんて凄いー!!
白玉も乗っててテンションアップ
味噌だれ(?)も周りに綺麗に塗られてるの!!凄い!

c0176353_2159477.jpg
カットすると南瓜が・・・・!!
全粒粉生地はとっても美味しいし、南瓜と白玉がキレイに巻き込まれてました!
こんなベーグルが作れちゃうなんて、riaちゃんホントにすごいよ~!!

c0176353_2213687.jpg
トマトウィンナーチーズ
続いてはお食事系!!これがまたおいしいのー♪
ウィンナーと枝豆がたっぷり入ってて、ちょっと大きめで食べ応えありあり。
成形もきれいだし、ホントすごい!

c0176353_22395.jpg
いちじく胡桃カンパーニュ
まず、めっちゃきれいな見た目にびっくり~!
私のカンパと全然違う・・・って比べるのもおこがましいか(爆)

そして、めちゃめちゃ美味しかったです♪
いちじくと胡桃の存在感もあって、生地も美味しいし・・・思い出すとまた食べたい(笑)

riaちゃん、ホントにごちそうさまでした~!!

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-11 22:07 | お友達の手作り。

キノちゃんの手作りベーグル☆

これも、ものすごく遅レポでホントにごめんなさい!!
キノちゃんケーキバイキングに行ったときに頂いたパンたち♪
これも8月だわ・・・・ホントにごめん~。。。

c0176353_2234522.jpg
大好きなキノちゃんの手作りベーグル☆
頂くのめっちゃ久しぶりー☆
こちらは、プレーン生地にメープルシュガー。

c0176353_2236914.jpg
プレーン生地が超キレイ!! 巻き込みもキレイ♪
シンプルにメープルの味が楽しめて、美味しかったぁ☆

c0176353_22362712.jpg
抹茶きなこキャラメル
抹茶生地にきなこジャム、キャラメルチョコ巻き込み。

c0176353_22371067.jpg
とってもキレイに巻き込まれてて凄い!
抹茶生地は濃厚でしっかり抹茶が味わえて美味しーい!

c0176353_22382232.jpg
そしてこちらは、ポンレヴェックさんのミッシュブロートのラスク!
ミッシュブロート大好き! ラスクなんて初めてーーー☆

c0176353_22391736.jpg
そしてそして!!
めっちゃめちゃ憧れのあーちゃんのベーグル!
ぷーっくりしたお姿に、ナイフを入れるのなんだかドキドキしちゃった(笑)

c0176353_22405030.jpg
粉の甘味なのかなぁ?
そのままで食べても、甘くて奥深くてとっても美味しい!

キノちゃん、とっても貴重なパンたちをどうもありがとー☆
またデートしてね♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-10-20 22:41 | お友達の手作り。

パンちゃんのパン。

ドイツパンの会の時に、なんとパンちゃんから手作りのパンを頂きました。
すごいびっくり&感動でした♪
ありがとうございます~。


c0176353_23444236.jpg
いろんなタイプのパンを焼かれてて、さすがです!
本当にすごい♪

まず最初に食べたのは、右手前のライ麦パン
大好きなzopfさんのヨーグルトライのレシピを参考にされたそう。
これが美味しかった!!
手作りでも美味しいライ麦パンって焼けるんですね(私には無理だろうけど)
すごいなぁ。

左は、自家製のバナナのコンフィを巻き込んだバナナと紅茶のパン
これはもう、見た目も持った感じもめちゃめちゃ好みなので楽しみにしてました♪
バナナが良い香りで、期待どおり美味しい!!
家族で分けるつもりが、ひとりで食べちゃいました(笑)

c0176353_23553060.jpg
そしてヨーグルトライの生地とクリームチーズのプチパン
カットしたら中からはイチジクも!
c0176353_2356194.jpg
やっぱり生地は美味しいし、クリームチーズとの相性も抜群♪

どれもとっても美味しかったです!ごちそうさまでしたー☆

[PR]
by watersky-fly | 2009-06-01 23:56 | お友達の手作り。

きくちゃんの手作り♪ありがとう!!

金沢に行ったときに、きくちゃんから頂いた手作りたち☆
本当にありがとう~!!

c0176353_21455283.jpg
オレオベーグル
オレオを使ったベーグルやスコーンって大好き♪
見た目はプレーンで つるピカ!
c0176353_21461758.jpg
オレオがキレイに巻き込まれてました~☆
きくちゃんのベーグルはかなりむぎゅむぎゅハード!!

c0176353_2147573.jpg
イチゴ&イチゴチョコベーグル
こちらも、とってもつるぴかでキレイなベーグル。
c0176353_21473719.jpg
飛び出しちゃってる裏側が良い感じ~
甘くて美味しい~☆

c0176353_21482694.jpg
ベーグルドッグ
ベーグルドッグを食べるのは久しぶり!!
c0176353_21484696.jpg
凄くキレイに成型されてて尊敬~!!
生地が全粒粉入りで凄く美味しかったー

c0176353_2149695.jpg
スコーン 2種。
カロンレシピなんだって! しっとりしてて美味しい~♪
カロンのスコーン食べたことないから、こんな感じなのかな~って思いながら食べました
美味しかったから、カロンも買いに行ったみたい!

c0176353_21494144.jpg
こちらは手作りではなく、あいんしゅりっとさんというお店のリンツァートルテ
ぎゅぎゅぎゅっと詰まった生地でかなり濃厚!!
ドイツ系のお店なのかなー?<名前的に(笑)
金沢も素敵なパン屋さんが多いから羨ましいな♪


きくちゃん、たくさんありがとうねー!
私も手作り頑張ろう~。。。

なんだかんだで
[PR]
by watersky-fly | 2009-03-08 21:53 | お友達の手作り。

憧れのパンたち☆

先日名古屋に来てくれたみんなから頂いた貴重な貴重なお土産~!!
c0176353_22174116.jpg
まず最初に食べたのはあっこさんから頂いたミューズリークッキー
卵白使用のこのクッキー、めちゃめちゃ美味しい!!
c0176353_22174696.jpg
このしっとりだけど軽い食感、めちゃ好み
これはレシピ教えて欲しいかも~!!
ご馳走様です!!
c0176353_22182738.jpg
続いてAAシナモンレーズン(少量イースト)
上にかぶさってるアーモンドクリームがめちゃめちゃ美味しかった~!!
羽根つきで たっぷりだから凄く嬉しい
c0176353_22185649.jpg

シナモン入りの生地は香りも良くてむぎゅむぎゅ!
フィリングにはレーズンと林檎が ハーモニー抜群
めちゃめちゃ美味しかったです♪ ありがとうございまーす

c0176353_22202471.jpg
ハマっているというまめやさんの湘南ミックス
これ、やばい!! 美味しくてとまらなーい!
これはいつか買って帰りたいな~

c0176353_2221941.jpg
ブーリンちゃんから頂いたプリンス共同制作のベーグルボール。
きれいなコロンとしたココア生地のベーグルボール
1つは普通のココア生地のみだけど・・・
c0176353_22213654.jpg
もう1つはチーズ入り! 前衛的~(笑
でもミスマッチじゃなくて意外に美味しい!
c0176353_22221793.jpg
こちらはすりおろした林檎生地なんですって!
手間がかかってて 凄~い!!
こちらも1つはプレーンで・・・・
c0176353_22224965.jpg
1つはレーズン入り♪
ほのかに甘い林檎生地で、かなりもちもちの生地♪
1口サイズのベーグルボールって食べやすくて良いかも!!
私も作ってみたいなぁ
ご馳走様でした~&ありがとう~

c0176353_22233954.jpg
ほのママちゃんからはソルトベーグル
パネマザ・スーパーキング使用。パネトーネマザーは初めて食べます!
手作りで加減が難しいソルトって凄い~。
c0176353_2224343.jpg
キレイなベーグル生地!
むにーっとした生地で、結構ずっしり しっかりしたベーグル。
ソルト加減も絶妙でめちゃ美味しーい
ほのママちゃんの手作り、憧れだったからめちゃ嬉しかったよ~!
本当にありがとう~

[PR]
by watersky-fly | 2009-02-09 22:25 | お友達の手作り。

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧