カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京へ♪

連休に、ちょこっと上京しておりました。

c0176353_236797.jpg
代官山でランチを食べ

c0176353_2363177.jpg
恵比寿のカフェに行き

c0176353_237352.jpg
友達の家で素敵な朝食を食べ

c0176353_2374724.jpg
大好きなkenさんに行き

c0176353_2381449.jpg
ハジメマシテのパン屋さん(?)へ!

いつも通り食べてばっかりのレポで、ゆっくりになりますが、
少しずつアップしていきたいと思います♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-09-26 23:09 | 関東のパン屋さん

鎌倉パン屋☆パラダイスアレイ&KIBIYA

3人で鎌倉の続き♪
ランチの後は、ちょっと観光・・・・でも、
せっかく通りがかったんだから~!とパン屋さんにも寄り道(笑)

c0176353_23324060.jpg
KIBIYAベーカリーさん。
鎌倉で唯一知ってたお店かも(笑)
この猫、見覚えあるあるー!(笑)

c0176353_23335136.jpg
全粒粉クロワッサン
ざっくりタイプのクロワッサンかな?と思ったら
結構なバター!! じゅわっとタイプでした。
小ぶりタイプで、その場で食べちゃいましたー☆

c0176353_23342097.jpg
伊予かんピールのスコーン
ほろほろっとした中に、しっかりした全粒粉。
もっとザックリしたタイプかと思ったけど、これはこれで美味しい

KIBIYAベーカリー
鎌倉市御成町5-34




c0176353_23355631.jpg
こちらはPARADISE ALLEY BREAD & COさん。
野菜のピザ風フォカッチャ
もっちんもちのフォカッチャ生地!
そして色んな種類の野菜がたっぷり!!
野菜の味がそのままで、オリーブオイルがたっぷり。
トマトや茄子、ゴーヤ等の季節の野菜で
一口食べるごとに色んな味がして楽しいです♪

c0176353_23365263.jpg
バナナフォカッチャ
まともな画像ありません・・・
そのうちアップされるアトムップルさんdotさんのレポを参考にして下さい(^^;
甘いタイプのフォカッチャって珍しいかも~??
こちらも、もっちもち生地!
ちょうど生地を捏ねられてるところを拝見しましたが、手ごねでした!


パラダイス アレイ ブレッドカンパニー
神奈川県鎌倉市小町1-13-10


鎌倉、あんまり観光は出来なかったし暑かったので
もっと良い季節の時にのんびりまた訪れてみたいです^^

[PR]
by watersky-fly | 2010-07-30 23:43 | 関東のパン屋さん

ひねさんの金曜限定パンとnukumukuさんのなごみ。

dotさんとアトムップルさんから送っていただいた貴重なパン便。
さくさく食べ進めてます☆

c0176353_22182361.jpg
とってもとっても貴重な ひねさんのパン!
(写真は前回訪問時のものです)
ありがとうございます。
さらに貴重なことに、こちら↓金曜日限定のパンなんですって!

c0176353_21513080.jpg
3種のナッツのパン。
カットしてみると、ナッツがたくさん♪
ホールのまま、ごろっごろ入ってました。

c0176353_21525421.jpg
パンを食べてるのがナッツを食べてるのかわかりません(笑)
今まで食べた中では一番パン生地が好みでした。
美味しかった!

c0176353_21532285.jpg
そして、nukumukuさんのなごみ。
こちら、前回お伺いしたときは売り切れで買えなかったんです~!!
食べてみたかったから、嬉しいー☆
白ゴマたっぷりの見た目がすごい(笑)

c0176353_21535582.jpg
中には、大納言小豆、鶯豆、金時&お餅。
ほこほこの甘いお豆さんがたっぷり♪
トーストしたら、外側はバリッバリになりました。
香ばしかったです(笑)

dotさん、アトムップルさん、ありがとうございました♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-05-29 21:55 | 関東のパン屋さん

みんなのぱんやさんと東京土産☆

久しぶりにみんなのぱんやさんにも行ってたんでした。
東京駅から近いのに、他にいろいろとパンを買い込んじゃうから
なかなか来れないのよね。。。

並んでるのは、昔なつかしのパンばかり♪
チョイスしたのは こっぺぱん2つ。

c0176353_22572945.jpg
あんバター
これは定番ですよね! 名古屋人なら「買い」ですよね?(笑)
自家製の餡子なのかな? 粒がしっかり残ってて美味しい!

c0176353_225822.jpg
ピーナッツバター
これも懐かしい~☆ このピーナッツバターも美味しかったです
こっぺぱん生地は、ほんのり甘くて柔らかくて、これも美味しい☆
なんだか ほっこりした気分になれるパンたちでした


c0176353_2334413.jpg
お土産で買ってきた銀のぶどうさんの白らら
かごいっぱいで、思ってたより量がありました~。

c0176353_2355031.jpg
同じく銀のぶどうさんの桜モンブラン
凄く甘かったけど、美味しかった!
ちなみに4月は抹茶モンブランが売られてましたよ♪


c0176353_2372445.jpg
一度食べてみたかったねんりん家さんのバームクーヘン

c0176353_2385243.jpg
ホールタイプのやわらか芽。

c0176353_2395741.jpg
縦にカットされたしっかり芽
しっかり芽は、賞味期限が当日の「極上の食べごろ」の方を購入。
凄く美味しかったです
これはハマるかも~~~~!!

もちろん、my定番のねぎ味噌かりんとうもしっかり買って帰りました♪ 
やっぱり大好き!

[PR]
by watersky-fly | 2009-05-05 23:13 | 関東のパン屋さん

バニトイベーグルとパーラー、黒パン屋。

ランチをした後は、dotさんとはお別れ。
せっかくなので、ひとりで銀座をぶらぶら~っとしてたら
ちょうどプランタンにバニトイ ベーグルさんが出展されてました
明らかにパンは買い過ぎ状態だったけど、せっかくなのでお買い上げ(笑)

c0176353_1020672.jpg
桜あんぱんベーグル
見た目が可愛い 季節ものかな?と思ってゲット。
バニトイさんのベーグルはどれもコロンとしてて可愛い形でした。

c0176353_101401.jpg
ぐるっと細かく刻んだ桜の葉入りの桜餡が巻き込まれてました。
こちらのベーグルは、プランタン出店の限定ものだったみたい。

c0176353_1015636.jpg
エスプレッソチョコチップ
悩んで悩んで選んだこちらのベーグル。
コーヒー生地にチョコチップ。この組み合わせも好きなんですよねー☆

c0176353_10164711.jpg
ちゃんとした写真がなくてごめんなさい^^;
こちらも美味しかったです
バニトイさんのベーグルは見た目も可愛いしフレイバーも豊富だし、美味しい!
今度ポチってみようかな☆


c0176353_10221825.jpg
こちらはパーラー江古田でテイクアウトした塩豚とキャベツのキッシュ
どどんと大きめサイズのキッシュ。
2種類売られていて、1種類は定番だそうです。
今回は定番じゃない方を。

c0176353_1023167.jpg
横から見ても迫力~。
塩豚が美味しいキャベツの甘味も感じました♪
食べごたえはかなりあります!!

c0176353_10241999.jpg
くるみパン
最近、胡桃生地に弱いんです(笑)
c0176353_10245470.jpg
ごろごろっと大粒の胡桃がたっぷりでした☆

c0176353_10252196.jpg
焼き芋パン
見た目と名前から買わずにいられなかったパン♪
c0176353_10255270.jpg
お芋もたっぷりだけど、ゴマが凄い!!
美味しかったです☆

c0176353_10262312.jpg
ベリーベーグル
パーラーにベーグルのイメージってなかったので気になってゲット。
c0176353_102723100.jpg
ちょっと大きめサイズでこちらも食べ応えアリ。


c0176353_10281490.jpg
こちらは黒ぱん屋さんのくるみパン。
最近、胡桃生地に(略)
パーラーとはまた違う感じ。シンプルなパンでもお店によって特徴がでますね~。

[PR]
by watersky-fly | 2009-05-04 10:34 | 関東のパン屋さん

Boulangerie beeさんのクリームパン☆

Copainさんの次に向かったのは、大泉学園駅の反対側。
今回、唯一迷ったお店(笑)

c0176353_2341023.jpg
Boulangerie beeさん。
ちょっと横道に入ったところにあるのですが、覗いただけでは気づけないかも・・・
というか、私は覗いたのに気づけず(笑)
ぐるっぐる探し回りましたとも!!

c0176353_2321477.jpg
お店で少し待たせていただいてゲットした焼き立てのクリームパン
手で持てないほどアツアツ。てっかてか!!

c0176353_23423634.jpg
横から見ると、こんなに ぷっくり!!
このぷっくり加減、分かりますー!?
焼き立てはぜひ すぐに!!と言われましたので・・・

c0176353_2343048.jpg
アッツアツを頂きました♪
中から出てくる とろーりカスタードクリーム。
とろーり ぷるんぷるんです

カスタードクリームはたっぷり入ってました
待ってた甲斐があったわー。
迷っても頑張って辿り着いた甲斐があったわー。

ただ、これ・・・・
ちょっと かじったが最後。 途中でやめられません。
途中でやめたら、きっと袋の中が大惨事。とろとろクリームが 絶対に流れ出ますから!!
私は途中でやめる勇気がありませんでした・・・・ ので、完食☆(笑


c0176353_23475928.jpg
そしてこちらはかのこ
桜の花の塩漬けにひかれて購入。
今回、お豆が入ったパンばっかり買っちゃってる気が・・・(笑)
c0176353_2349167.jpg
外側がパリッとした生地で美味しかったです♪

beeさんも店員さんがとても親切で感じが良かったです
この日に訪れたパン屋さんは、どこも感じが良くって。
あれ??って思う接客が増えてる中、すごいなぁって思いました。

[PR]
by watersky-fly | 2009-04-15 23:55 | 関東のパン屋さん

Boulangerie nukumukuさんへ。

江古田から電車に乗り、次に降りたのは中村橋。
めちゃ可愛いHPをみて、行ってみたいと思っていたnukumukuさん!

c0176353_23222632.jpg
お店も凄い可愛かったです!!
店員さんも、とっても感じが良くって好感度抜群
中のディスプレイもとっても可愛かった

c0176353_23251235.jpg
さくらあんぱん
お勧めされて、思わず買っちゃいました。季節ものだしね♪
桜の花の塩漬けがトッピングされてて、とっても春らしいパン

c0176353_2325497.jpg
中には求肥が入ってました♪
甘い桜餡に、ほんわりしたパン生地。


c0176353_2326919.jpg
クリームチーズとレモンピール
レモンピールを使ったパンって初めてかもー??
新作とのことで、思わず買っちゃいました。

c0176353_23262911.jpg
レモンピールが美味しい!!
買って正解でした!!


c0176353_23265932.jpg
ほうれん草とドライトマト(バジルソース)
購入した中では一番ビックサイズ~。
ちょっと香ばしい生地。中はむっちりした感じ。

c0176353_23271925.jpg
カットするとほうれん草がたっぷり!!
予想外だったので、びっくりしました(笑)
ドライトマトが甘くて美味しかったです~。バジルはほんのり??かな?




最近、コメントの返信が遅れがちでごめんなさい。
コメントして頂けるのは、本当に嬉しいので 必ずお返事させて頂きます!
遅くなっても構わないよ~という方は、コメントして頂けると本当に嬉しいです。

[PR]
by watersky-fly | 2009-04-01 23:31 | 関東のパン屋さん

雑穀パンの店 ひねさんへ☆

パーラー江古田を後にして、次のお店へ向かう。
・・・・途中で、ふと思い立って右に曲がってみる(笑)

時計を見ると、まだ午前中。
もしかしたら、今回は諦めようと思ってたお店のパンが残ってるかも??

ちゃんとした場所は調べてなかったけど、たぶん私なら着ける気がする!!
なーんて、根拠のない自信の元、てくてく歩く・・・・あった!!
c0176353_22182361.jpg
迷わずまっすぐ辿りつけました
ブラボー私(笑) 地図は読めないけど、パン屋さんは行けるのです
c0176353_22211150.jpg
雑穀パンの店 ひねさん。
11時オープンの前には行列ができていて、早いと午前中に売り切れてしまうとか。
私が着いた時点では、行列もなく、店内に二人組のお客様のみ。
c0176353_2315562.jpg
中に入ると、すっかり空のパン棚に、2つだけパンが!!
良かった間に合って
ちょっとでも迷ってたら、間に合わなかったかも~。ブラボー私!!(笑)

c0176353_22281946.jpg
玄米あんパン(黒ゴマ)
ちょうど買いたかったパンだったので、残ってて本当にラッキーでした
ちょっぴり酸味がある生地かしら?
c0176353_22302639.jpg
中にはたっぷりぎっしり黒ゴマと小豆と黒ゴマあん
玄米あんパンは、黒ゴマ以外もいろいろあるみたいなので、他のも食べてみたいなぁ♪

c0176353_2236292.jpg
レーズンとくるみと伊予柑ピールのパン
これ、めっちゃ美味しいー!!
パン生地も食べやすくって、とっても美味しい!!
c0176353_22355321.jpg
そして伊予ピール!!
レーズンと胡桃だけでも美味しいと思うけど、伊予柑ピールが入ることで、
素敵なハーモニーが生まれてました♪
こういうパン大好きです~~~

ひねさんは、素朴なパンが多いのかしら??
他のが買えなかったので分からないけど、寄り道して大正解でした


昨日、アトムップルさんから、素敵なプレゼントが届きました
c0176353_22421671.jpg
焼きまんじゅうです。
みなさん、ご存じでしょうか?? 群馬のおやつ?だそうです。郷土菓子って貴重
酒まんじゅうの生地にお味噌をつけて焼いて食べます。
直火焼きがお勧めだそう。
プレーン?と、中にこしあんが入ってるバージョンがありました。

酒まんじゅうの生地にこしあんって、納屋橋まんじゅうみたいですよね。
お味噌だし、名古屋と共通する食文化があるのかも~??
アトムップルさん、本当にありがとうございましたー!!

[PR]
by watersky-fly | 2009-03-25 22:50 | 関東のパン屋さん

ガーデンベリーズ☆モカチョコベーグル

かなり前のレポの続きです
zopfさんの後は、ガーデンベリーズさんへ。
c0176353_2355131.jpg
以前に人から頂いたことはあるけど、お店に行くのは初めて。
ベーグルが多いかと思ってたけど、いろんなパンが売られてました。
マフィンやアメリカンな感じの焼き菓子なども。

c0176353_2362642.jpg
悩んで悩んでモカチョコベーグルのみお買い上げ。
コーヒー味が思ったよりしっかりしてて、
チョコは入ってるけど、甘すぎず大人味でおいしい!!
c0176353_2365764.jpg
むぎゅむぎゅした食感で、思ってたよりむっちりしてたかも。
クリームチーズをサンドしたら もっと美味しかっただろうなぁ。
他のフレイバーも買えば良かった~!



brownyの限定フレイバーが、オレンジ&クリチ!!
一番最初に通販して、めちゃめちゃ気にいったフレイバーなんです・・・・めちゃ悩む~!!
ポチっても良いけど・・・・買いに行こうかなぁ~

[PR]
by watersky-fly | 2009-01-16 23:07 | 関東のパン屋さん

亀井堂のクリームパン♪

東京出張時に、話を戻します^^;

かなり気になってたクリームパンを買いに神楽坂へ。

c0176353_035354.jpg
念願の亀井堂さん。
緑色の外観で意外に(←失礼)可愛いお店でした♪

c0176353_036947.jpg
c0176353_0371456.jpg
もった瞬間からヤバいクリームパン
ぽわわわわんって感触がやばーーーい
写真は、半解凍状態(笑)  クリームたっぷり♪ 美味しいです!!

c0176353_038503.jpg
栗あんぱん
お勧めみたいなので買ってみました♪
大粒の栗がごろっと。 栗餡と小豆が詰まってました

c0176353_0395354.jpg
パンプキンと胡桃(正式名称不明)
黄色いキレイな生地に、胡桃がぐる~っとたくさん入ってました♪
飾り気のない素朴な味かな。

クリームパンをまた買いに行きたいな
東京だと亀井堂、大阪だとイエナ、名古屋だと・・・どこだろ?ブレヴァンかな?
ちょっとクリームパンがマイブームかも(笑)

ちなみに亀井堂さんは、お一人様5個までって書いてありました~。

[PR]
by watersky-fly | 2008-12-03 00:43 | 関東のパン屋さん

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧