カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりに大好きなパン屋さんへ☆

とーーーーーーーってもお久しぶりです!
なかなか更新できない日々が続いてますが、その間も遊びに来て下さった皆様が多くて
凄くびっくり&嬉しいやら・・・申し訳ないやらです

仕事でもプライベートでもバッタバタな日々ですが・・・・
先日、めちゃめちゃ久しぶりに東京に行ってきました☆
時間がない中でも、もちろんパン屋さんにも行ってきましたよー

久しぶりにパン屋さんにパンを買いに行って
とっても素敵な接客と、とっても美味しいパンとの出会いに癒されました

c0176353_23323626.jpg
私にとっての輪粉さんは、このアングル(笑)
焼き立てのベーグルの美味しいこと!!

c0176353_23331719.jpg
移転後 初訪問でした!
心温まる接客に感動ー
もちろんサンドも絶品でした!!

c0176353_23345525.jpg
やっぱり絶対寄っちゃう大好きなお店♪
史上最大サイズ、史上最重量!
びっくりー!!なパンに出会っちゃいました。
さすがです!!

飛び飛びになっちゃうかもですが、ちょっとずつアップしたいなーって思ってます♪
皆さんのところにもちょっとずつ遊びに行きたいと思ってますので、宜しくですー!!




追記:先日のお誕生日の際、メッセ&メールを下さった皆様、ありがとうございました!!
全然アップしてないときだったのに、覚えていて下さってめちゃ感動~!!
ホント嬉しかったです

[PR]
by watersky-fly | 2009-11-28 23:37 | パンツア

やっぱり私はパンツアが好き。

今年に入って仕事が忙しくなったのもあって、スウィーツデコにハマったのもあって、
私の中で「パン」に対するテンションは結構低め。
美味しいパンは食べたいけど。ついでがあれば買いに行くけど。。。
パンのために外出するのは・・・・なんとなく・・・・・ゴホゴホ。


・・・・だったんだけれども・・・

ちょっと仕事で関西方面に行ったので、
せっかくだし、「ついでに」パン屋さんに行くことに。
どーしても行きたかったパン屋さん2軒と、とりあえず行こうかなってパン屋さん1軒。

の、つもりが。

結局、ふらふら5軒も巡り。
「とりあえず」のパン屋さんにメロッメロ!!

もーーーーめっちゃめちゃ楽しくて。美味しくて。
パン屋さんに癒されて。パンに癒されて。

今回の仕事は、いつものノンキな出張と違ってかなりハードで、
ここ最近残業続きでぼろっぼろだったけど。
体に鞭打って(笑)無理してでもパンを買いに行って良かったって、心の底から思った。
帰りの新幹線で、もの凄く満ち足りた気持ちで、美味しいパンを頬張ってた(笑)

うん、やっぱり私はパンが好き。
やっぱり私はパン屋さんを巡るのが好き。

美味しいパンと、素敵なお店の方々と、楽しい時間と、新しい出会いを求めて。
今年もあちこち行きたいな♪

c0176353_2253258.jpg
今回の衝撃大賞。
改めて、シェフの凄さを実感。この美味しさは反則!

またのんびりレポしていきますので、しばしお付き合い下さいませ☆

これから夏に向かい、パンツアには向かない季節なのに・・・パンテンションあがってどうする私(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2009-06-29 23:03 | パンツア

ふらふらと東京へ。

いろいろあって 爆発しそうだったので(笑)

東京であちこちパン屋さんに行ってきました!!
今回は初めて行くパン屋さんを中心に

c0176353_2312340.jpg
憧れの全部のせとか

c0176353_2315562.jpg
人気っぷりを実感したりとか

c0176353_2313960.jpg
会いたかった猫ちゃん♪

c0176353_2321477.jpg
焼き立て ぷくぷくクリームパン!!

c0176353_236292.jpg
思いがけず遭遇したりとか

c0176353_2344799.jpg
初めてじゃないパン屋さんにも、もちろん行きました

冷凍庫事情もあるので厳選して・・・でもがっつり買ってきました~(笑)
明日からまた美味しいパン食べて 頑張りまーす☆

レポはまた ゆっくりマイペースになります^^;
↓のコメント返信も遅れててごめんなさーい!!

[PR]
by watersky-fly | 2009-03-20 23:13 | パンツア

金沢のパン屋さん☆

先日、所用があって金沢に行ってきました
金沢は去年の3月に初めて旅行したけど、すごく大好きな場所☆
今回は、わがままを言って
きくちゃんにパン屋さん巡りに連れて行ってもらっちゃいました~!!
きくちゃん、お忙しいのにごめんね。どうもありがとう~!!

妙立寺まで迎えに来てもらって(本当にありがとう!)まず向ったのは
c0176353_21492690.jpg
去年も訪れたパン・ド・ファンファーレさん。
お野菜がたくさんのったパンが買いたかったんだけど・・・今年は見当たらず~。。。

c0176353_21525332.jpg
続いてこちらも去年訪れたTA-NEさん。
小さい店舗だけど、相変わらず素敵なお店

c0176353_21535266.jpg
そしてアリスファームキッチンさん。
お店の前のディスプレイが可愛かったのに写ってなかった~^^;

c0176353_2155865.jpg
ハジメマシテのランコントルさん。
シャトーの形の発酵菓子がありました。写真撮れば良かった!

c0176353_21575167.jpg
こちらもハジメマシテのバビロンさん。
きくちゃんお勧めのクリームクロワッサンがあるお店。
せっかくなので、すぐにかじらせて頂きました(笑
c0176353_220781.jpg
抹茶クリームクロワッサン
端の方はザックザクなのに、中はもっちり。
めっちゃめちゃ美味しーい!! これはその場で食べて正解
c0176353_2212845.jpg
抹茶の苦味はあんまり感じなかったかな??
お裾分けしましたが、好評でした♪

そして最後にネイティブへ。
スーパーの一角にあるので(びっくり!)写真は撮れず~。
ベーグルが焼き上がり直後だったので、こちらもその場で!
(きくちゃん、本当にごめんね~!!^^;)
c0176353_2261597.jpg
チョコバナナベーグル
あっつあつのベーグル生地は超もっちもち!!
バナナの香りが良くってチョコチップはたっぷり。
c0176353_2273327.jpg
思ってたよりむっちりしてたかも。冷めてから焼き直すと、また違うのかな~

そして きくちゃんから、たくさんお土産を頂いちゃいましたー!!
c0176353_22105511.jpg
きくちゃんの手作りを頂くのは初めてで めちゃ嬉しい
あちこち連れてってくれて、本当にありがとう
名古屋に来ることがあったら連絡ちょーだいねー!!


☆なかなか更新できませんでしたが、
ひと段落したので、もう少しまめに更新できる・・・ハズ(笑
レスが遅れがちですが、コメントしてくださると嬉しいです☆

[PR]
by watersky-fly | 2009-02-18 22:16 | パンツア

再始動。

久しぶりに東京へ。

お友達に会いに。
そして、素敵なパンたちに会いに。

絶対に、実際に訪れる事はないだろうと思っていた 憧れのパン屋さんへ。

c0176353_21382496.jpg


そして、今回 初めて知った素敵な空気の流れるパン屋さんへ。

c0176353_21392252.jpg


初めて出会うブログ友達と、久しぶりに会うブログ友達と。
ドタバタ きゃーきゃー。 濃厚過ぎる1日!



でも、一番テンションが上がったのは、翌日訪れたいつもの大好きなお店だったりして(笑

c0176353_2141635.jpg



感動パンたちを少しずつアップしていきます♪
しばらく、お付き合いくださいませimgc0176353_21271538.gif

c0176353_2140926.jpg
夏パンと秋パンの競演!

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-22 21:45 | パンツア

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧