カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SURIPUさんのキッシュとコテージパンと。

GWに行った時に買ったSURIPUのパン。
c0176353_23201828.jpg
アボカドとツナのキッシュ
キッシュは2種類とも予約させて頂きました♪
SURIPUさんのキッシュ大好きー☆ アボカドも好きー!!
生ハムとポテトのキッシュはこちら
c0176353_2321102.jpg
コテージパン
初めてみたこちら~! 前からあったみたいだけど^^;
ミートソースと真ん中にマッシュポテトのお食事パン。
c0176353_2322583.jpg
大好きマメロックー☆
c0176353_23231877.jpg
そしてチョコロック♪
もちもちシリーズは外せない♪
今月はまた忙しくて行けなかったけど・・・来月こそは伺いたい!!

[PR]
by watersky-fly | 2010-06-23 23:24 | SURIPU

SURIPUさんのキッシュ・ラタトゥユなど☆

すっかり惚れてしまったSURIPUさん。
c0176353_23363373.jpg
鶴舞って他の用事がないし通りかかる駅でもないけど通っちゃう~
今だと鶴舞公園の桜が綺麗なのかな?

c0176353_21395297.jpg
グリルチキンとアボカドのキッシュ
前回頂いたトマトのキッシュが美味しかったので♪
c0176353_21402127.jpg
この日はキッシュは2種類ありました。
これも美味しかったけど、トマトの方が衝撃だったかもー!また食べたい

c0176353_2141933.jpg
ソーセージとグリーンペッパーのパン
初めて出会いました
グリーンペッパーって初かな??
もちもち生地で美味しいです♪

c0176353_21422312.jpg
ラタトゥイユ
こちらも初めて出会いました♪
美ー味しーい!こちらも、もちもち生地

c0176353_2143852.jpg
真っ白なカレーパン
キーマカレーって書いてあったかな?違ったかなぁ^^;
c0176353_21455958.jpg
これも美味しい・・・・!!
リピしたいなー

c0176353_2146375.jpg
ようやく買えた食パン
この日も予約があったので人気なのかなー
c0176353_21471188.jpg
ちょっと軽い感じの印象。ふんわりしてます。

c0176353_2148469.jpg
大好きなもちもちシリーズは4種♪
アールグレイとホワイトチョコのパンと柚子とホワイトチョコのパン

c0176353_2148419.jpg
チョコロックとマメロック
もう4種とも美味し過ぎるーーーー


SURIPU
愛知県名古屋市中区千代田2-16-20

[PR]
by watersky-fly | 2010-03-31 21:51 | SURIPU

クロックムッシュ&キッシュ☆SURIPU

名古屋の大好きなパン屋さん。
c0176353_23363373.jpg
鶴舞にあるSURIPUさん。
1月に購入したパンたちです。

c0176353_21492671.jpg
クロックムッシュ
riaちゃんが紹介してて気になってたクロックムッシュ!
即ゲットしちゃいました
c0176353_215096.jpg
たっぷりのホワイトソースにチーズ、ソーセージ。
カンパーニュが香ばしくて美味しい!!
パプリカが結構たくさんかかってました。

c0176353_2150405.jpg
トマトのキッシュ
一口だけ頂いたのですが、これが美味しい!!
しっかりトマトの味がします
フレイバーは日替わりなのかな!?
またキッシュに出会えたらゲットしたいなー

c0176353_2151257.jpg
クロワッサンザマンド
クロワッサンザマンド食べるの久しぶりかもー!
メゾンカイザーのにハマった時はあちこちの食べたっけ(笑)

ザマンド美味しいー!
クロワッサン部分もざっくざくしてました

SURIPU
名古屋市中区千代田 2-16-20-101

[PR]
by watersky-fly | 2010-02-20 21:52 | SURIPU

めっちゃ大好きSURIPU☆

鶴舞にあるSURIPUさん。
c0176353_23363373.jpg
2週連続で行っちゃいました

c0176353_23314249.jpg
マメロック
ようやく出会えた抹茶生地!!
もちろんすぐにいっただっきまーす
c0176353_23321434.jpg
わーん!この生地の断面!!
やわらかいけど、もっちもち。ホント美味しーい

c0176353_23325533.jpg
ブリオッシュクリームパン
こちらも、ようやく出会えました!!
思ってたより小さいサイズ。
c0176353_23331595.jpg
焼き立てはすぐに頂きまーす(笑)
※お行儀が悪いので真似しないでください。
これも美味しい

ちょっと遅めに伺ったので売り切れが多かったです
食パン買えなくて残念

SURIPU
名古屋市中区千代田 2-16-20-101

[PR]
by watersky-fly | 2010-02-03 23:34 | SURIPU

SURIPUさんのクロワッサン☆

鶴舞にあるSURIPUさんで買ってきたパンの続き♪
初めて買うパンばかりです

c0176353_2256880.jpg
クロワッサン
一度食べてみたかったSURIPUさんのクロワッサン
かっこいいフォルム
c0176353_22564332.jpg
当日食べれなくて(涙)翌日焼き戻して頂きました。
すごいバターでびっくり!!
芳醇なクロワッサンって感じ。すごい!!

c0176353_22574173.jpg
ベジーパン
けしの実が表面についてます。
中に入る野菜は日替わりなんだとか。
c0176353_22581555.jpg
この日は、じゃがいもとサツマイモとゴボウ。
みずみずしいもちもち生地。

c0176353_2257561.jpg
チーズ
2種類のチーズがはいってるんだったかな・・・??
c0176353_22583877.jpg



食パンが気になったので、次は買いたいです♪

SURIPU
名古屋市中区千代田 2-16-20-101

[PR]
by watersky-fly | 2010-01-31 22:59 | SURIPU

今年は通いたいSURIPUさん♪

鶴舞にあるSURIPUさん。待望の2度目の訪問♪
c0176353_23363373.jpg
平日でしたが、時間帯かすごく混んでました

c0176353_23372855.jpg
チョコロック
前回はなかったチョコロック
焼きたてー!? すぐ食べなきゃー!!(笑
c0176353_2338391.jpg
大好きなもっちもちのパン生地。
やーんもうホント美味しい!! たまんなく美味しい!!
焼き立てでチョコが溶けてて、甘おいしーい!
(↑は家でカットした画像)

c0176353_2338314.jpg
アールグレイとホワイトチョコのパン
リピ買い。
このシリーズは外せないもーん
c0176353_2339141.jpg
アールグレイが本当に良い香り♪
ホワイトチョコの甘さも、ミルクティみたいでおいしい。

c0176353_23392385.jpg
柚子とホワイトチョコのパン
同じくリピ買い。
c0176353_23395819.jpg
柚子がもちもち生地によくあっていて美味しい

マメロックにも出会いたいなぁ。
あとクリームパンも!!

SURIPU
名古屋市中区千代田 2-16-20-101

[PR]
by watersky-fly | 2010-01-27 23:41 | SURIPU

めっちゃ大好きSURIPU☆

昨年末に初訪問したSURIPUさん。
惚れちゃったから、今年は通いたいなー
c0176353_2224583.jpg
いちじくとクリームチーズのパン
こちらはハード系の生地♪
大型パンじゃなくて小さいタイプは買いやすいから嬉しい
c0176353_2235455.jpg
クリームチーズがガツン☆
最近ちょっと苦手だから(歳!?)クリチもうちょっと少なめで良いかも。
いちじくもガツンと入ってて、生地も美味しい!!

c0176353_225929.jpg
レーズンパン
ころんとした可愛い形。
ちょうど焼き立てでした♪
c0176353_2255820.jpg
思ったよりレーズンたくさん入っててフルーティ♪

c0176353_2216359.jpg
アールグレイとホワイトチョコのパン
焼き立て食べてめっちゃ感動したパン!!
あんまり美味しかったから、またお店に戻ってもう1個買いました(笑)

で、同じ生地のパンを聞いて買ったのが
c0176353_22153564.jpg
柚子とホワイトチョコのパン
柚子とホワイトチョコなら間違いなく美味しい
c0176353_2218324.jpg
焼き直して食べても、むちむちっぷりは健在
チョコ生地や抹茶生地もあるみたいなので、次は買いたいなー

[PR]
by watersky-fly | 2010-01-06 22:21 | SURIPU

めちゃめちゃ感動!SURIPUさん☆

ずっと気になってたパン屋さんにようやく初訪問☆
c0176353_2341852.jpg
鶴舞にあるSURIPUさん。
日曜休みってネックでなかなか訪問できないのよね

お店の外観も可愛いし、接客されてる方がとっても素敵!
12時前くらいにお伺いしたら、ちょうどいろいろ焼きあがってくるところだったみたい

c0176353_2393634.jpg
アールグレイとホワイトチョコのパン
焼きあがったばかりで、凄く良い香りが・・・これは買うでしょー
焼きあがってばかりで、凄く良い香りが・・・これは食べるでしょー

c0176353_23121513.jpg
おーーーいしーーーいーーーー!!
アールグレイが本当に良い香りで、ホワイトチョコの甘さがたまらない!!
生地はむっちむちで、ジューシーって表現して良いような食感!!
わわわー!これはもうめちゃ好み!!
このシリーズのパンを買いに鶴舞通わなくちゃ

c0176353_23195115.jpg
オムレツのカンパーニュサンド
お目当てだったサンド♪
↑のパンが美味しかったので、印象が薄くなっちゃいましたが(笑)
しっかりだけど、ぽわわんとしたオムレツにはブロッコリーとチョリソー。
カンパーニュは、がりがり&むっちり生地で美味しかったです♪

c0176353_23235916.jpg
洋ナシのデニッシュ
デニッシュ生地も気になったので購入。
ザックザクの生地で、こちらも美味しい!!
クロワッサンも食べてみたいなー

年末年始の予定を聞いてこなかったことをめちゃ後悔!
今年中にもう1回・・・は無理かなぁ。来年は通いたいなぁ♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-20 23:27 | SURIPU

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧