カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブーランジェリーコレクション

すでに終わってしまったのですが・・・
c0176353_2313327.jpg名古屋タカシマヤの
パティスリー&ブーランジェリーコレクション

今年は行く事が出来ました! なんと初参加imgc0176353_23534476.gif

※知らない方の為に・・・毎年9月にJR名古屋タカシマヤで開かれてる催事で、東海地方を中心に全国のケーキ屋さん・パン屋さんが一同に介する魅力的なイベントの事。
タカシマヤさんありがとう!!

私の目当てはもちろん(!?)SSのペイザンとzopf。
平日と日曜と2回行く事が出来て、両方とも無事にゲットimgc0176353_21271538.gif
ビゴやオーヴェルニュでも気になるパンをちょこっと買いました。
ちょっと買いすぎちゃったけど・・・・imgc0176353_23535712.gif  凄く楽しかったです♪

c0176353_23193473.jpg
c0176353_23163443.jpg
絶対に買うぞー!って思ってたzopfあんマーブル
左は抹茶。凄く綺麗なマーブル模様。抹茶餡がたっぷりimgc0176353_2311394.gif
zopfの餡マーブルを食べるのは2回目だけど、もうめっちゃめちゃ美味しくって大感動!!

右は甘栗。抹茶があまりに美味しかったので、2回目に行った時に買っちゃいました。
こちらも全体に栗餡がたっぷり!! ホントに栗の味がしっかりします♪
そのまま食べても、ちょっとトーストして食べても本当に美味しいimgc0176353_2311394.gif
zopfのあんマーブル、全種類食べたいです!!imgc0176353_23532940.gif

家族で食べたから、あっという間になくなっちゃったけど・・・・
実はこっそり冷凍してあったりしてimgc0176353_19145262.gif(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-30 23:26 | zopf

なまけもののパン屋さん。

絶対に、訪れることはないだろうと思ってた。

「行ってみたい」とは言ってたけど、行く機会なんて訪れないだろうと思ってた。

言霊ってあるのかな? 言葉にのせるって大事なことかも。

c0176353_21382496.jpg
有さんの次に訪れたのはなまけもののパン屋さん
c0176353_22191095.jpgc0176353_22192161.jpgc0176353_22194141.jpg






なんとなく、勝手に 無骨な感じを想像してたけど、
ほんわか ゆったり あちこちにティディベアがいて なんだかちょっと絵本の世界?

でも、ごろんごろんと並んでるのは 大型のライ麦パン。
間違いなく、ここは憧れてた天然酵母のパン屋さん。
c0176353_22281674.jpg
私が一番ツボにはまった場所。

大型パンばっかりで、ライ麦にも詳しくないから かなり迷っちゃって。。。
買うのをためらってたら、素敵な皆様が少しずつ分けてくれました。

c0176353_22325855.jpg
焼きたての食パン!
もちろん(!?)その場で頂きました。
焼きたてのパン+手作りの梨ジャム!!+楽しい素敵なお友達。
美味しくないわけないじゃん!!
c0176353_22422977.jpg
ちょっと酸味のある食パンに、洋ナシのジャムが凄く合うのimgc0176353_23114781.gif

美味しさに感動しながら皆で食べたから。
この食パンの味、絶対に忘れないよ。

c0176353_22432015.jpg
1スライス分けてもらったドライフルーツとオレンジピールとナッツのパン。
想像してたよりも、ふわっとしてて もっちりしてて めちゃめちゃ美味しいimgc0176353_23114781.gif
もっと固いかと思ってたけど、優しくて味わい深くて じんわりと美味しさが広がる感じ。
これはヤバイ!!

なまけもののパン屋さんに、すっかりノックアウト。
c0176353_23282582.jpg
これらのパンはまた後日アップします!

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-30 00:04 | なまけもののパン屋

有の絶品クリームパン。

車内で美味しいランチを食べつつ、高速を走り抜けて辿り着いたのは栃木県那須高原

那須高原って初めて聞いたけど、最近アウトレットがオープンしたところみたい。 
私たちの目的は、もちろんアウトレットじゃなくてパン屋さんimgc0176353_19145262.gif

c0176353_21393066.jpg
c0176353_21394317.jpg
ハジメマシテの有のパン屋さん

とっても見逃しそうなお店で、ロードサイドにあるこの看板が目印。
全然目立たないお店なのに、到着した時点でほぼ売り切れ。
行かれる際は予約がお勧めimgc0176353_2127441.gif

c0176353_21343939.jpg
「今日中に食べてくださいね」というクリームパン

じゃぁすぐ食べなくっちゃ!(笑)
サンドタイプで、パンはバリっとしていて、クリームは とろ~~~~~~り!!

c0176353_21355096.jpg
クリームたっぷりで、パンもクリームもめちゃめちゃ美味しい!! 
けど、クリームが柔らかすぎて食べにくいので要注意です(苦笑)

ちなみに、2つ買って1つは冷蔵庫に保管して翌日食べたのですが
パン生地がしと~ってなっちゃってました。 
むっちりしてて、ワタシ的にはそれもアリだったけどimgc0176353_23534476.gif

c0176353_2137762.jpg
玄米と五穀のブール
このパンはまず香りが凄い!! すんご良い香りなの♪
五穀は、黒胡麻、黒豆、小豆、大麦、うるちあわ。
しっとりむちっとした生地で、五穀の香りと食感がホントに美味しい!imgc0176353_23532940.gif

c0176353_21452925.jpg
いよかんトースト
いよかんの風味がしっかりして、爽やかで ほんのり甘くてめちゃ美味しい!
本当にちょっとタロー屋さんを思い出す感じでしたね、姉さん(笑)
果実酵母だからかな?

ほんわかするお店の雰囲気と、おっとりしたお姉さんに癒されつつ
次はこの旅の”はじまり”のお店へ向かいました♪

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-28 21:59 | 有のパン

ユーハイムといえばお豆のパン♪

日本橋錦豊琳さんの次に向かったのは、合流ポイント・久し振りのユーハイム

ひと足お先に着いたので、開店と同時に一人で突撃(笑
焼きたてパンがずらーっと並ぶ。 そして、次々と焼きあがる。
朝一のパン屋さん、久しぶりかも!

c0176353_22453572.jpg
c0176353_22454751.jpg
GOSHIKI
NEWの文字に思わずゲット。その名前の通り、5色豆の入ったパン。
リング状で、持つと結構ずっしり。
c0176353_2246829.jpg
ほくほくのお豆がたっぷり♪ 甘くて美味しいimgc0176353_2311394.gif
パン生地は他のお豆のパンと一緒みたい。

c0176353_22534434.jpg
c0176353_22534924.jpg
ユーハイムといえば、AKAENDOU!
塩味のきいた赤えんどう豆がぎっしり入ったバトン状のパン。
GOSHIKIと違って、お豆はしっかりタイプ。甘じょっぱくて美味しいimgc0176353_21271538.gif


c0176353_230232.jpg
c0176353_2322571.jpg
こちらも外せないAZUKI
小さいサイズの方です。こちらも小豆がたっぷりimgc0176353_21271538.gif

ってあら?お豆のパンしか買ってない??imgc0176353_19143376.gif

なんて思ってたらdotさんが、ランチ用にシンプルなパンを買ってくださってました。
dotさんの手作りの”パンの友”たちと、ユーハイムのカンパーニュで素敵なコラボ!
c0176353_237275.jpg
いちじくと胡桃とセロリのサラダに、鰹節とネギのクリームチーズに茄子味噌。
さつまいものサラダに、にんじんのマリネに、トマトに胡瓜。そして手作りの梨ジャム!
c0176353_2392040.jpg
紅茶豚(烏龍茶豚)もありました。
ユーハイムのシンプルなパンって初めて食べたかも。
そのまま食べても美味しいけど、やっぱり”パンの友”とのハーモニーは最高!
めちゃめちゃ美味しくって楽しくって、幸せなランチでしたimgc0176353_23114781.gif
dotさん、本当にいろいろありがとうございましたimgc0176353_2311394.gif

無事に皆さんと合流し、車で次のパン屋さんへ向かいました♪

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-26 23:38 | ユーハイム・ディー・マスター

大好きなかりんとう。

久し振りのパンツアー。朝起きたら、めちゃめちゃ良い天気!
台風が来てたけど、絶対に大丈夫だと思ってた。 だって私 晴れ女だし(笑

この日の朝ごはんは、思わずポチっちゃったタロー屋さん。
c0176353_21585839.jpg
トマト酵母のカンパーニュ 畑のバジル入り
バリっとした表面と、しーっとりもちっとしたパン生地。
最初はちょっと酸味が気になったけど、食べれば食べるほどハマってしまった。
これが最後の一切れだなんて・・・いつかお店に買いに行けるかな?

予定通りに冷凍庫を空にして、予定通りの新幹線で東京へ。
みんなと合流する前に、まず向かったのはグランスタ。
日本橋錦豊琳さんのかりんとうが買いたくてimgc0176353_23113237.gif

かりんとうが大好きな私♪ 思いっきり大人買い!?imgc0176353_23534476.gif
心配してた行列もそれほど長くなくて、待ち合わせ時間までに無事ゲット♪
ほくほく気分で合流場所に向かいましたimgc0176353_2127441.gif 




せっかくなので、かりんとう繋がりで、新潟のお土産に頂いたかりんとうをご紹介。
c0176353_2214863.jpg
c0176353_22141847.jpg
たなべのかりん糖
見た目から好きそうなタイプで、頂いた途端にテンション上がっちゃいました(笑
枝豆のような形の大きめサイズのかりんとう。
かりっかりに揚げてあって、中はさくっとした食感。
そして黒糖をそのまま食べてるような味! 美味しーいimgc0176353_2311394.gif

かりんとうも いろんな種類があるけど、黒糖ドーナツ棒が好きなら好きだと思うよ?(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-26 22:35 | かりんとう

秋刀魚。

東京パンレポ。
順を追ってレポした方が良いのは分かってるけど・・・
まずは 衝撃のこの子から(笑)

c0176353_2026230.jpg
ホールペッパーのつぶらな瞳がキュートなkenさんの秋刀魚のカンパーニュ

尻尾まで写した全体像を紛失した大ばか者です。。。。 とりあえずbig size!!
お昼に食べたら、夜もお腹が空かなかったです。要注意。

c0176353_2034325.jpg

遠慮なく、サクッと真ん中からカット。
おおおお!いきなりどどんとチーズがimgc0176353_21271538.gif 梅味かと思ってたからビックリ!
秋刀魚の隣の見えるのは、ドライトマトとバジル??

遠慮なく、がぶっと食べてみたら・・・・めっちゃめちゃ美味しい~~~~imgc0176353_2311394.gif
もうほんとに!びっくりするくらい美味しくって!
お味はまさしくイタリア~ン
塩味がきいてるなぁ~て思ったら、なんとなんとアンチョビですって!!
ドライトマトもすっごく美味しくって、
もちろん肝心の秋刀魚もしっかり入っててホント美味しいimgc0176353_23114781.gif

1匹しか買ってこなかったことを悔やみました(笑)
この子に出会ってしまったばっかりに、blog再始動してしまいましたとさ。




あ、もっと肝心のパン生地も、すんごく美味しかったですimgc0176353_2127441.gif
むちむちしてて、ほんのり酸味があるのかなー?
イタリア~ンなフィリングとマッチングー!!
食べ応えは十分でしたimgc0176353_23113237.gif
[PR]
by watersky-fly | 2008-09-24 22:09 | Boulangerie ken

再始動。

久しぶりに東京へ。

お友達に会いに。
そして、素敵なパンたちに会いに。

絶対に、実際に訪れる事はないだろうと思っていた 憧れのパン屋さんへ。

c0176353_21382496.jpg


そして、今回 初めて知った素敵な空気の流れるパン屋さんへ。

c0176353_21392252.jpg


初めて出会うブログ友達と、久しぶりに会うブログ友達と。
ドタバタ きゃーきゃー。 濃厚過ぎる1日!



でも、一番テンションが上がったのは、翌日訪れたいつもの大好きなお店だったりして(笑

c0176353_2141635.jpg



感動パンたちを少しずつアップしていきます♪
しばらく、お付き合いくださいませimgc0176353_21271538.gif

c0176353_2140926.jpg
夏パンと秋パンの競演!

[PR]
by watersky-fly | 2008-09-22 21:45 | パンツア

はじめまして。


はじめまして。
そして、もしかしたら おひさしぶりです。 ナルりですimgc0176353_23534476.gif

blogのお引越しをしてみました。
やめてから、まだ2ヶ月ぢゃん!!って笑ってやって下さい(笑
今日から、また 少しずつ更新していけたらなぁと思ってますimgc0176353_23534476.gif

ただちょっと問題がいくつかあるので、またすぐにお引越ししちゃう可能性もあります(笑
いろいろ試してみたいなぁとは思うのですが・・・

ちょっとずつ、マイペースに続けていきたいと思ってますので
これから、どうか宜しくお願い致します(*_ _)ペコリ
[PR]
by watersky-fly | 2008-09-18 23:24 | 自己紹介。

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧