カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最後はブラウニーでベーグル☆

大阪&京都 ふらりとパン屋さん巡り
最後は久しぶりのブラウニー
c0176353_23161338.jpg
通販はポチらなかったので、新作メニューを見た瞬間、行くことを決意(笑
で、せっかくだから、京都はベーグルに絞ってお店を決めよう!って事になりました

c0176353_23183254.jpg
新作のよもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル
なんて素敵な組み合わせ♪
c0176353_23205080.jpg
フィリングは端の方にぐるっと入ってました。
でも少ないわけじゃなく、ちょうど良い量でさすが
よもぎの香りがしっかりしたモチモチの生地に、
なめらかなクリームチーズ、ちょうど良い甘さの餡子、そして爽やかな柚子ピール
こちらは2個購入。 正解♪

c0176353_23215295.jpg
c0176353_2322181.jpg
五平餅
表面は 砂糖醤油?? ザラメがトッピングされてました。
中には、味噌ペーストと細かく砕かれたピーナッツと 白粒胡麻
甘じょっぱくて、味は結構濃い目!

c0176353_23233425.jpg
c0176353_2323421.jpg
抹茶クリームチーズチョコ コチラは前回の限定フレイバー。
10月いっぱいまでは買えるって教えて頂いたので予約しました♪

前食べたときよりも、抹茶クリームチーズの量が多かった気がします。 嬉しい!!


c0176353_23262534.jpg

大好きな大好きなスコーン
ブラウニーのスコーンのレシピ、本当に教えて欲しいです。

c0176353_23265775.jpg
宇治抹茶スコーン スコーンはプレーンと抹茶が大好き♪
抹茶と苦味と美味しい小豆。これはもう間違いない組み合わせ!

ブラウニーのスコーンはいつか大人買いがしたいです

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-30 23:42 | Browny bread&bagels

Flipでもベーグル(笑)

更新がちょっとだけ止まっててすみません

かなり前の話になっちゃいましたが、大阪&京都 ふらりとパン屋さん巡り。
まだレポ続けます(笑)
c0176353_22445138.jpg
続いては、大好きなFlip Up!

フリップといえば、やっぱりベーグル
ベーグルばっかり買ってる気がするのは、気のせいですよ~(笑)

c0176353_22465039.jpg
c0176353_22465687.jpg
きなこと黒豆
黒豆は全体的に練りこまれてる感じで、きな粉のトッピング。
Flipのベーグルは、そのままよりトーストした方が断然好き♪
この独特の食感 めちゃソフトなのにモチモチしてて本当に美味しい!!

c0176353_22491774.jpg
栗りんご(くりんご)
トップに。 中には、皮付きの林檎と小さな栗が練りこまれてました。
栗りんごと黒豆は、ホントに お餅みたいな食感で絶品
この食感、どうやったら作れるんだろう~

c0176353_2251163.jpg
c0176353_22512414.jpg
ブルーベリー
Flipのブルーベリー、初めて食べました
こちらも全体に練りこまれてるタイプ。
黒豆や栗と比べると、ちょっとねっちょりした食感でした。こちらも美味しい

c0176353_2253834.jpg
c0176353_2253178.jpg
こちらはリピのチョコレートベーグル
中にはたっぷりのチョコが!!
凄くたくさんのチョコが入ってるのに、ビターチョコだからクドクないんです

c0176353_22540100.jpg
大好きなえんどう豆のパンは予約しました
小さいけど、えんどう豆がたっぷり!
柔らかくて甘いこのパン生地も本当に美味しい

フリップは京都に行くたびに寄りたいくらい大好き
今回はベーグル中心になっちゃったけど、胡桃パンやクリームパンも美味しいんです!
今度はベーグル以外も買いたいな~♪

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-29 22:57 | Flip Up!

グランディール 下鴨さんのベーグル。

大阪&京都 ふらりとパン屋さん巡り。

c0176353_21205690.jpg
久しぶりのグランディール 下鴨店。
初めて京都でパン屋さん巡りをした時に、一番美味しかったパン屋さん。
その時はベーグルは買わなかったので、今回はベーグルを中心にチョイスしてみました。

c0176353_21234114.jpg
ショコラ
見た目が真っ黒なので写真が撮りにくい(笑
つなぎ目が細いカタチ。前からこのカタチでしたっけ??
チョコの甘さが美味しい♪

c0176353_21245952.jpg
c0176353_2125977.jpg
フロマージュ
こちらも つなぎ目が細い形で、トッピングと中にチーズ♪
凄くソフトな食感でした。
チーズはミシェルズの方が好きかも~・・・なんて比べちゃダメかな^^;

c0176353_21263276.jpg
りんごとシナモンのパン(名称不明)
ふんわり甘い生地で、シナモンの香りしっかり! 以前にも購入してました。
このパン、優しくって美味しくって凄くお勧め!

他にもパンをいくつか購入したのですが、それは家族へ。
家族にも好評でした。
グランディールさんは、ほんわりしたスウィート系のパンが美味しい印象かな。
次はまたパン中心に購入したいです♪

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-25 21:28 | グランディール 下鴨

祇園小石さんの黒糖あんみつ&わらびもち☆

大阪&京都 ふらりとパン屋さん巡り
せっかく京都に来たので・・・・祇園小石さんで一休み♪

c0176353_2285435.jpg
ミニあんみつとミニ黒糖わらび餅
久し振りに、パフェじゃないものを選んでみました(笑)
一口食べて、めちゃ黒糖!! しっかり黒糖の味がしてびっくり!
あんみつも わらび餅もとっても美味しかったです
ちょっと量が多いかも~と思ったけど、あっさり完食(笑

c0176353_22112583.jpg
こちらは抹茶パフェ
結構な大きさで迫力満点!(笑)
ちょっと頂きましたが、抹茶の苦味が美味しーい♪
やっぱり京都に来たら抹茶スウィーツは外せないかも


そしてコレ!!
c0176353_22131667.jpg
こちらは、祇園小石さんではありません。
祇園小石さんの近くで買い食い(笑)した みたらし団子
これが、もっちんもちしててめちゃ美味しいの!!
通りがかりに買ったからお店が分からないんだけど・・・また食べたいなぁ

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-24 22:16 | cafe (京都)

初めての ブーランジェリー タカギ。

大阪&京都 ふらりとパン屋さん巡り
パンデュースの後は、ハジメマシテのパン屋さん。
c0176353_22255269.jpg
ブーランジェリー タカギさん。
パンデュースから歩いていけるんですねー! 近くてびっくりしました。
私なんで今まで行かなかったのかしら?

c0176353_22265496.jpg
一度食べてみたかったシベリヤパン
これは「再生パン」で、その時々で中身は違ってくるみたい。
かなりしっとりした生地で、餡の味がしたり胡桃が入ってたり♪
これはまた食べてみたいかも~~~

c0176353_22291565.jpg
もちもちパン プチ
お目当てだったもちもちパン
焼きたてアツアツだったので、すぐにその場でぱくり♪

・・・・もちもち よりは ふんわり ?
ちょっと時間を置いた方が良かったみたい(笑
でも表面がパリっと甘くコーティングしてあって とっても美味しかったです♪

c0176353_2238359.jpg
有機野菜とベーコンのタルティーヌ
野菜の旨味とたっぷりのチーズとベーコンのコク♪ かなりボリュームもありました!
こちらはバゲットの美味しさにびっくり
バリバリなのに食べやすくって、香ばしくって凄く美味しい!

今回は京都も行くので押さえ目に購入したけど、
サンド系やタルティーヌも充実してるし、ロールケーキやシューなどスウィーツも充実。 
気になるパンが本当にたくさんありました! 次回も必ず行かなくちゃ

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-23 22:47 | ブーランジェリー タカギ

大好きなパンデュースへ。

大阪&京都 ふらりとパン屋さん巡り。

タケウチ → アッシュときたら、次はもちろん大好きなパンデュース
c0176353_21421319.jpg

パンデュースに来たら外せないのが季節の野菜の南瓜のフォカッチャ
このフォカッチャのために大阪に来てますから!!
c0176353_21442336.jpg
色とりどりの野菜がたっぷり♪
もーホントにめちゃめちゃ美味しい♪ 大好きです

c0176353_21461245.jpg
蓮根のタルティーヌ
しゃきしゃきの蓮根が並んでます
ホワイトソースもたっぷり! このホワイトソースがまた美味しいの
スモークチキンもパン生地も、とっても美味しかったです

c0176353_21471526.jpg
c0176353_21473380.jpg
アイシングのかかったナッツのデニッシュ。
土台には皮付きアーモンドクリーム。 ザクザクした食感。あっという間に完食!

c0176353_21502113.jpg
月見をしよう
私の中でマストのボストーク。 これ本当に美味しくて!
苦味にある抹茶生地に、なめらかなクリームとちょうど良い甘さの自家製餡
外はざくざく、中はぽわわん

c0176353_21525735.jpg
南瓜のボストーク
見た目が可愛いくて買ってしまったこちら。 これがかなりヒット
フランの様な ぽわんとした食感で南瓜の甘さが美味しい♪
これもマストになりそうな予感・・・

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-22 21:56 | パンデュース

アッシュでもベーグルサンド☆

大阪&京都 ふらりとパン屋さん巡り。

タケウチでランチをした後にまず向ったのは、フール・ドゥ・アッシュ
先日4周年を迎えたそうです。4周年に合わせて行ければ良かったんだけど
私が訪れたのは、4周年記念よりも前になります。

c0176353_2158884.jpg
ベーグルサンド バジリコチキン
アッシュのベーグルサンド、初めて出会えましたー
バジル和えのチキンがめちゃめちゃ美味しい!
ベーグル生地もむっちり
また出逢いたいなー

c0176353_2211430.jpg
セーグル・フリュイ・オ・テ
大好きなセーグルフリュイは紅茶バージョンを購入。
アッシュといえば!!って感じで、絶対に買おうって決めてました♪

c0176353_2272756.jpg
ドライフルーツたっぷり!
普通のフリュイセックとは入ってるドライフルーツが違う感じ?
そして紅茶の良い香りー

c0176353_228786.jpg
わが家では別名「宝石パン」(笑
きらきら光ってて、ホントに宝石みたい!
薄くスライスして、少しずつ大事に食べるのです

c0176353_2294892.jpg
キャメルとナッツのミエル
シンプルな名前のミエル(蜂蜜)のパン。
c0176353_22101946.jpg
名前はシンプルでも、中身はヤバイ!!ナッツナッツナッツ♪
キャラメルテイストのしっとり生地が 甘くて美味しい~。

c0176353_22132142.jpg
c0176353_22135330.jpg
フランボワーズ、ピスタチオ、粒マスタードのパン
この色と粒マスタードって所が凄くって思わず買っちゃいました(笑
全体的に、味はほんのりで主張してる感じではなかったかも~

ルーロセーグルに出逢えなかったのが残念。。。
でもきっと、また近い内に大阪においでって事よね!?

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-21 22:17 | フール ドゥ アッシュ

タケウチの絶品!ベーグルサンド♪

少し前ですが、久しぶりに大阪&京都に行ってきました♪
もう暑くないから、パンの持ち歩きも平気~なんて思ってたのに・・・
c0176353_21493100.jpg
めっちゃめちゃ暑い日で!!
前日の夜まで、しっとり小雨が降ってたのに・・・晴れすぎ~!

c0176353_21492094.jpg
大阪に着いて まず向ったのは、久しぶりのブランジュリ タケウチさん。

まずは1階のお店でいくつかパンを購入。 行列なしですんなり入店♪
サンドが売ってたので、公園で食べるのも良いな~と思ったのですが 
せっかくなので2階のカフェへ。 なんと約1年ぶり!!
カフェも待たずに入れました

c0176353_21513857.jpg
c0176353_21541663.jpg
今回も日替わりサンドウィッチのセットをチョイス。
ベーグルサンドとブリオッシュサンド、サラダ、そしてたっぷりサイズのドリンクのセット。
以前は、ドリンクかスープか選べた気がしたんだけど・・・変わったみたい??

c0176353_21535184.jpg
ベーグルサンドは、北海道のとうもろこしとチェダーチーズ
失礼させて頂いてオープンしたら、溶けたチーズがヤバイヤバイ(笑)

北海道とうもろこしが、すーんごく甘くて美味しいの!!
あっつあつで運ばれてきて、ベーグルはばりっばりむっちむち
チーズは本当にとーろとろで やばーーーーい

このベーグルサンド、ホントに美味しくって
タケウチのベーグル、以前買ったときの印象が薄くて・・・
お店で買わなかった事を本気で後悔。。。。 
サンドがこんなに美味しいなんて!
次に来た時には、プレーンを買って帰ってお家でサンドを作らなくっちゃ。

c0176353_2211170.jpg
こちらは玉ねぎのグリルとじゃがいもとロースハムのブリオッシュのサンド
ブリオッシュは相変わらずふわふわで甘~い!
じゃがいもが ほくほくで美味しかったです♪
でもブリオッシュは、以前食べたサンドの方が好みだったかなー?


ちなみに、タケウチで買って来たパンは 全て家族のお腹の中へ(笑)
うーん、私ってば 太っ腹~!

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-20 22:10 | ブランジュリ タケウチ

最後はボワードさんでパフェ♪

千夜ちゃんプロデュース☆カフェ&パン屋さん巡り
最後に訪れたのは、ボワードさん。
c0176353_22544911.jpg
駐車場も広々! 店内も広々♪
お年を召した方が結構いらっしゃってる印象でした。
ご近所の憩いの場なのかな

c0176353_22554342.jpg
きなこと小豆のパフェ
最近、ホントにパフェばっかり選んじゃう~~~~
思ってたより大きくてボリュームがあって・・・・デザート付ランチにしなくて良かった
白玉はトッピングで3つ、中にも3つ!バニラアイスは2つ。
小豆ソースは大量~~~!!

でも喋りながら、あっさりペロッと食べちゃった(笑
千夜ちゃんびっくりしてたんじゃないかなー^^;
和スウィーツって本当に美味しくて大好き

c0176353_2257856.jpg
こちらは千夜ちゃんチョイスのマロンタルト
秋だからかな?栗物のケーキが3種類ありました。

ボワードさんはモーニングやランチ、カフェタイムのFOODメニューも充実!
イメージ的にはおしゃれな喫茶店って感じかしら。
遠くて残念。。。。 近かったら通ってるだろうな~

千夜ちゃん、いろいろ連れてってくれて、ありがとうね

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-19 22:59 | cafe (愛知)

麦でも可愛い!?パンをゲット☆

千夜ちゃんプロデュースのカフェ&パン屋さん巡り♪
Boulangerie Pour Vousさんの次に向ったパン屋さん。
c0176353_18532131.jpg
各務原にあるベーカリーハウス 麦さん。
変わった外観でインパクトありますよねー!!

中に入ると、南瓜のタルティーヌや野菜のタルティーヌ、じゃが芋のフォカッチャなど
めちゃめちゃ私好みのパンが並んでました
すぐに食べれないので、断念したのですが・・・どれも凄く買いたかったです。。。

で、結局選んだのはこちら。
c0176353_19331195.jpg
某アニメのキャラクター(笑

実は、これをチョイスしたのには理由がありまして。
なんと、このコ。
c0176353_19332638.jpg
中はクリームチーズが入ってるんです!!(笑)
ちなみに、ほっぺたもクリームチーズ。
予想外な感じも素敵だし、クリームチーズもたっぷりで素敵♪
c0176353_19311252.jpg
もう1つ買ったのがバジルフォンデュ ちゃんとした写真がない
むーーっちりのバジル生地に、ホワイトソースベーコン
ホワイトソースが めちゃたくさん入ってました。
焼き直して頂きましたが、表面がバリバリでとっても美味しかったです。

気になるパンがいっぱいで、また行ってみたいパン屋さんでした♪

[PR]
by watersky-fly | 2008-10-19 18:57 | 岐阜のパン屋さん

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧