カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

衝撃kenさんのペイザンヌ☆

今年最後のレポはkenさんで♪
c0176353_22405100.jpg
ずっしり重くてビックリしたペイザンヌカンパ。
栗とサツマイモとかぼちゃと黒豆です。
c0176353_22411176.jpg
本当にビックサイズ!!生地もずっしりだし・・・
c0176353_2242429.jpg
芋栗南瓜もビックサイズでずっしり!!
c0176353_22422928.jpg
ほっこほこの栗に、ねっとり甘いサツマイモ。
c0176353_22424274.jpg
南瓜は自然な味で、生地なネチネチっとした感じ。
とっても美味しくてゼイタクなパンでした♪ また食べたい

c0176353_22443958.jpg
コーヒー&シナモン生地 練乳クリチベーグル
初めて食べるフレイバー
c0176353_2246922.jpg
珈琲生地もシナモンも、練乳クリチも大好き!!
期待通りの美味しさで、これもまた食べたーい

c0176353_22472569.jpg
ペッパーチーズベーグル
こちらはリピベーグル。大好きな胡桃生地♪
c0176353_22475817.jpg
チーズがたっぷり!!
あたりかな♪
ペッパーが入るだけで味が引き締まって本当美味しい!!

来年もkenさんのパンを買いに行けますよーに☆

さて。2009年は、思いがけず大変な1年になってしまい
たびたびブログの更新も止まったりしましたが、
変わらず遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
オフ会をご一緒した方、ランチをご一緒して下さった方、素敵なパンを送って下さった方、
今年も本当にブログを通していろんな出会いがあり、
ブログを続けて良かったなぁ~って思います。
来年はどんな年になるか分かりませんが・・・今年よりは良い年にしたいと思います(笑)
c0176353_23273979.jpg

それでは皆様、よいお年を~!

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-30 22:54 | Boulangerie ken

MAHAMAHAでナンカレー☆

今日は楽しみにしていた日♪
なのに・・・前夜から急に風邪モード↓↓↓
皆さまも、体調にはお気を付け下さい

c0176353_21555411.jpg
高畑のMAHAMAHAさん。
1年半ぶりくらい???2度目の訪問です♪
お久しぶりのriaちゃん、キノちゃん、そしてハジメマシテのちろるちょこさんとランチでした

c0176353_2243181.jpg
Bセットの野菜カレーをオーダー。
まずはスープ。
c0176353_2245731.jpg
そしてサラダ。
c0176353_2252547.jpg
野菜カレーとプレーンナン♪
カレーにはそれぞれ可愛い絵が描いてありました
小さく見えるのに、結構たっぷりの量があります。
c0176353_2263658.jpg
ナンが本当に大きい~!!
甘みがあって、もちもち&パリパリ♪ そのままで十分美味しいです☆
c0176353_227535.jpg
riaちゃんにお裾わけして頂いたチーズナン。
ハニージンジャー!って感じの味。
前回食べた時より美味しい気がする~!!
c0176353_2284512.jpg
ドリンクはマンゴーラッシー♪
濃厚で量もたっぷり!!
辛さを「普通」にしたけど辛かった私の救いでした(笑)

c0176353_2211861.jpg
ちろるちょこさんからお土産頂いちゃいました。
ありがとうございます。大事に頂きますね!

riaちゃん、キノちゃん、ちろるちょこさん、今日は本当にありがとう♪
本調子じゃなくてごめんね~!

皆さんにお渡しするのに、久しぶりにミニチュアパーツを加工したので
自分用にも作成。
c0176353_2213628.jpg
朝食パンプレート(笑)
冷蔵庫に貼って活用するマグネットクリップ。
自己満ですが、可愛いです(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-29 22:15 | オフ会☆

フールドゥアッシュの貴重なパンたち♪

いつのパンだ!って感じですが・・・年を越す前に(笑)
アッシュの5周年パン☆
もう本当にどれも美味しくって!買いに行って下さった方に感謝感謝です。

c0176353_2142681.jpg
買った時は焼き立てだったというパンドミ
まだ ほんわか温かくて、すごーーーーく良い香りがして感動!!
もちろんすぐにそのまま食べました。
芳醇な香りにヤラレました

c0176353_2145146.jpg
パン・オ・レザン・スペショー
もう本当きらっきらしてるの!!
これはもうレザンじゃありません。別領域。美味しすぎる!!

c0176353_21471063.jpg
ディプロマット ヴァンルージュ
ちょっと味見・・・・のつもりが・・・・食べだしたら止まらない!!
c0176353_21485550.jpg
ぎゅぎゅぎゅぎゅっと凝縮されたお味に、ぽわわわっとした食感。
これも美味しい♪

c0176353_21484969.jpg
バラのトロペジェンヌ
ブリオッシュ生地なのかな? 
口どけも良く、クリームとよく合っていてめちゃ美味しいです!
バラのパンって、アッシュって感じがします。なんとなく(笑)

c0176353_21514619.jpg
リュスティックカカオ サンク アニヴェーサリー
味わい深くて美味しいチョコと絶妙の生地。
反則的な美味しさ!!

c0176353_21531225.jpg
マダムのフリュイセック
大好きなフリュイセック。
ピンクの生地が可愛すぎる~!!
c0176353_2154727.jpg
断面見るだけで満足できるこのフィリングの量(笑)
切るたびに・・・
c0176353_21544151.jpg
違う断面。凄すぎる~!!
c0176353_21545811.jpg
アッシュの皆さま、取りに行って下さった方。
本当に本当にありがとうございます!!

来年もアッシュに行けますよーに☆

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-28 21:57 | フール ドゥ アッシュ

大好き輪粉さんのベーグルたち♪

久々東京に行った際に買ってきた輪粉さんのベーグルたち♪
お食事系もスウィーツ系の美味しくって
輪粉さんのベーグル大好き!!

c0176353_19364639.jpg
カマンベール
小さいボール状のベーグルが2個で1セット。
フレイバーは日替わりみたい。
c0176353_19374276.jpg
1つはサーモン!
カマンベールとサーモンって合うよねー
c0176353_19382331.jpg
もう1つは、こけもも!!
こけももが美味しーい!!
2個セットで楽しめるって凄く素敵♪

c0176353_19395073.jpg
バジルベーコン
こちらは日替わりフレイバー。切れ込み?が可愛い♪
c0176353_19403590.jpg
ぐるぐるっとキレイな巻き込み♪
バジルソース大好き☆

c0176353_19411192.jpg
アップルシナモンクリチ
大好きな組み合わせ!
c0176353_19423051.jpg
シナモンが良い香りー♪
これ超リピしたい!!

c0176353_19431386.jpg
きんぴら
見るからに具だくさん!! カット画像ありませんが(笑)
黒ゴマたっぷりの生地に、(私には)スパイシーなきんぴらでした☆

c0176353_1946753.jpg
きんぴらつながりで、小麦と酵母 満きんぴら
c0176353_19465844.jpg
一口食べたら、めっちゃ大きいゴボウ!!
こちらは甘いタイプで、しっかりごぼう!!!って感じ(笑)
美味しかったです♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-27 19:48 | 輪粉

ありがとう♪&頑張ってね♪

自分がやりたい事をみつけるって凄いことだと思う。
たとえば、それを見つけてからの期間が短かったとしても。
自分がやりたいと思えることを見つけること。
自分が、やりたいと思えることを、実現すること。
簡単なようで難しい。

だから、彼女の日記を読んだ時、本当に凄いと思った。
そして強く、勇気づけられた。
本気で応援したい!頑張ってほしいと思った。

c0176353_23481056.jpg
久しぶりの再会は居酒屋さん(笑)
考えてたら・・・・二人で合うのって初めてだったかも!

お酒が弱い私はすぐに酔っ払って、かなり変な発言をしてた気がするけど(笑)
いろいろ話せて、良かったって思う。

ちょっと悩んでたことがあったけど
刺激を受けて、なんかちょっと前が見えてきた気がするよ♪
ありががとう☆

c0176353_23534311.jpg
この日は、大阪に行ってたんですって!
貴重なパンを、本当にありがとう。
疲れてるのに、会ってくれてありがとう♪

応援クリック。毎日忘れないように日課にするね!


c0176353_2356396.jpg
メリークリスマス☆

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-25 23:56 | オフ会☆

マルチグレインズハニーフィグ☆マルイチベーグル

東京で買ってきたマルイチベーグル♪
他で買いすぎちゃってあんまり買えなかったのが残念~

c0176353_2319844.jpg
マルチグレインズハニーフィグベーグル
魅力的すぎるフレイバー!!
この大きさがマルイチ!って感じがして嬉しくなっちゃう☆

c0176353_23212515.jpg
はちみつの甘い生地がかみしめるほどに美味しーい!!
食べ応えありありでさすがです♪

c0176353_23224524.jpg
ブルーベリー
マルイチのベーグルはしっかり焼きこまれてる方が好み♪

c0176353_2323211.jpg
ブルーベリーは少なめかと思ったけどちょうど良い量♪
クリームチーズを用意しておけば良かった!!

久しぶりのマルイチベーグル、やっぱりとっても美味しかったです
来年また買いに行かなくちゃー☆


一緒に1クリック応援をお願いします♪
[PR]
by watersky-fly | 2009-12-21 23:29 | マルイチベーグル

めちゃめちゃ感動!SURIPUさん☆

ずっと気になってたパン屋さんにようやく初訪問☆
c0176353_2341852.jpg
鶴舞にあるSURIPUさん。
日曜休みってネックでなかなか訪問できないのよね

お店の外観も可愛いし、接客されてる方がとっても素敵!
12時前くらいにお伺いしたら、ちょうどいろいろ焼きあがってくるところだったみたい

c0176353_2393634.jpg
アールグレイとホワイトチョコのパン
焼きあがったばかりで、凄く良い香りが・・・これは買うでしょー
焼きあがってばかりで、凄く良い香りが・・・これは食べるでしょー

c0176353_23121513.jpg
おーーーいしーーーいーーーー!!
アールグレイが本当に良い香りで、ホワイトチョコの甘さがたまらない!!
生地はむっちむちで、ジューシーって表現して良いような食感!!
わわわー!これはもうめちゃ好み!!
このシリーズのパンを買いに鶴舞通わなくちゃ

c0176353_23195115.jpg
オムレツのカンパーニュサンド
お目当てだったサンド♪
↑のパンが美味しかったので、印象が薄くなっちゃいましたが(笑)
しっかりだけど、ぽわわんとしたオムレツにはブロッコリーとチョリソー。
カンパーニュは、がりがり&むっちり生地で美味しかったです♪

c0176353_23235916.jpg
洋ナシのデニッシュ
デニッシュ生地も気になったので購入。
ザックザクの生地で、こちらも美味しい!!
クロワッサンも食べてみたいなー

年末年始の予定を聞いてこなかったことをめちゃ後悔!
今年中にもう1回・・・は無理かなぁ。来年は通いたいなぁ♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-20 23:27 | SURIPU

ミシェルズベーグル

いつ頃買ったのか覚えてませんが・・・
星が丘で降りる事があると、売り場をのぞいてしまいます(笑)

食べると、やっぱり好きだなぁ~♪って思う。
ミシェルズベーグルさん。
今年もシュトーレンを販売してるし、チーズケーキも気になるなぁ~!!

c0176353_23395164.jpg
クリームチーズ山葡萄。
家族の大好きなフレイバー!
c0176353_23401477.jpg


c0176353_234124100.jpg
ショコラ
久しぶりに買いました!
甘いおやつベーグル。やっぱり美味しいー☆

c0176353_23415452.jpg
セレアル・オランジェは毎回リピするお気に入り!
程よい甘さでオレンジピールの存在が抜群!!

c0176353_23433872.jpg
こちらも久々。チーズ。
c0176353_234354100.jpg
ミシェルズにハマるきっかけになったフレイバー♪

c0176353_23505581.jpg
これも久々!マカダミアナッツショコラ。
定番フレイバーって中々買わないけど、やっぱり美味しいですね☆

c0176353_23514263.jpg
さつま芋。
色白の生地に甘いお芋がごろごろー♪
c0176353_23521035.jpg


c0176353_23522817.jpg
最後は宇治抹茶!
やっぱりこれも美味しいー☆
c0176353_23525011.jpg
皆さんはどのフレイバーがお好きかしらー??

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-18 23:53 | Michel's Bagels

ピエニュのパンと、兎風亭のパン。

riaちゃんに連れて行って頂いた岐阜のパン屋さん
ハイ、8月レポ続いてます(>_<)

c0176353_22153589.jpg
パンブティック ピエニュさんのペーシュ。
以前に同シリーズのフレーズを食べて感動したんですよねー♪
ペーシュは8月・9月の限定のようです。

c0176353_22175387.jpg
パンシュー。
食べるの久しぶり♪
レンチンでしか食べれない状況だったのでちょっと残念でした~。。。
丁寧に焼き戻したかったなぁ。
じゅわっとジューシーな内側がおいしい♪

c0176353_22182449.jpg
ほうれん草とベーコン。
ぱっくり割れたダッチブレッド風な見た目に一目ぼれ♪
ちょっとつぶれちゃったけど
c0176353_2219579.jpg
中にはたっぷりのほうれん草とチーズとベーコン!
塩味がきいてて、食べ応えがありました♪

c0176353_22203444.jpg
兎風亭さんのブルーベリークリームチーズ。
クッキー生地にブルーベリー。中にはクリームチーズがどーん!
こういうパン大好きなんですよね♪ 美味しかったです☆

c0176353_2223296.jpg
いちじくとクルミのパン。
期待せずに食べたら美味しい!(←失礼)
素朴な地元のパン屋さんって感じでしたが、幅広いラインナップでパンも美味しいし
また訪れたいパン屋さんです♪

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-16 22:25 | 岐阜のパン屋さん

絶品!大好き!ベーグルちゃんの手作り☆

ホントに遅レポで申し訳ないのですが・・・
ランチをした時に頂いた大好きなベーグルちゃんの
本当に美味しすぎるベーグルたち
ホントにありがとう!!

c0176353_2151895.jpg
ラッピングも可愛いこちら。
つぶらな瞳が見えてます♪
c0176353_21515057.jpg
いろんな角度から撮りたくなっちゃう可愛さ(笑)
んもー食べるのもったいないじゃない!!
可愛すぎる!!
c0176353_21524250.jpg
かめベーグル。
まさかまさか!この子に出会える日が来るなんて!
c0176353_21533956.jpg
しっぽ側。
めっちゃ ずっしりでびっくり!
うわーうわー。美味しそう~でも食べるのかわいそう~(笑)
c0176353_21542594.jpg
裏側。
残ってる写真の多さが私の当時のテンションを物語ってるなぁ(笑)

c0176353_21553126.jpg
はい、パックリ(笑)

c0176353_21555723.jpg
すごい!!ホントにベーグルだーーーー
甲羅の部分は、南瓜生地。本体はプレーン生地。

中のかぼちゃはキャラメルを絡めて火にかけてあるんだって!
すごいわー。
もう本当に、ただただ感動するばかり♪
ものすごく手間のかかったベーグルを、ありがとうね!

c0176353_21563868.jpg
ローストアマニと胡桃のベーグル。
こちらも可愛いラッピング♪
そしてずっしりの重さ。さすがだなぁ。凄い!!!
c0176353_21571713.jpg
見た目も味も、ホントに手作りとは思えないレベルの高さ!
めっちゃ綺麗。
めっちゃ美味しい!ホントに美味しい!!
c0176353_2158186.jpg
写真でもう美味しさ伝わるよね?
ベーグルちゃんのベーグル、ホントに大好き!!

本当に心の底から応援してます。

[PR]
by watersky-fly | 2009-12-14 22:01 | お友達の手作り。

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧