カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっぱりピロウ!!そしてバナナブレッド!

湯河原にあるBREAD&CIRCUSさんで買った来たパンをどどんと
長ーい日記になりますが・・・お付き合いくださいませ<(_ _)>
※あまり良い状態ではない写真も混ざってます・・・すみません。

c0176353_2252507.jpg
芋南瓜小豆ピロウ
ピロウは絶対に買って帰りたいって思ってました♪
c0176353_22532181.jpg
男前なフィリングー!!
チーズもたっぷり♪
c0176353_22534011.jpg
パン生地ももちろん美味しい!

c0176353_22543910.jpg
アップルシナモンピロウ
ピロウシリーズ第2弾♪
c0176353_22591949.jpg
こっちもたっぷりフィリング~!!
リンゴとシナモンってホントに合うよねー 美味しい!!

c0176353_2301126.jpg
ベリーピロウ
第3弾(笑) せっかくだから全部買いたくなるのですヨ・・・
c0176353_231473.jpg
ピロウ3つはさすがに持ち帰る時、重たかったです(笑)

c0176353_2362690.jpg
かぼちゃとあずきのパン
輪っかだけど、ベーグルではないです。
c0176353_2365317.jpg
柔らかい甘めのパン生地に、小豆がたっぷり、南瓜がほっこり。
これまた食べたいけど・・・レギュラーではないのかな??

c0176353_2375921.jpg
クリームチーズと杏のマフィン
マフィンどれにしようか迷って・・・・こちらをチョイス。
ホントは全部買いたかったんだけど(笑)
c0176353_2385421.jpg
ふんわり甘い生地。
とっても美味しかったです!! チョイス正解かなー♪

c0176353_2311351.jpg
スコーンも迷って・・・全粒粉に。
香りが良くって、食感も良くって!!これはリピしたーい!!

c0176353_2395592.jpg
チョコレートポランタ
憧れのこちら!! 食べたことなかったのー!
もうめっちゃ美味しい  買えて嬉しい

c0176353_2313650.jpg
そして大好きなバナナブレッド
これは外せない!!
c0176353_23135529.jpg
美ー味しーい やっぱり大好き

気づけば買いすぎて、レジでびっくりしました・・・(笑)
でもまた行ったら、たくさん買っちゃうんだろうなー。
どれも美味しかったんだもん!!(笑)
今年か来年か・・・またお伺いできますよーに♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-29 23:17 | BREAD & CIRCUS

憧れのお店へ。

先・・・々月のことになっちゃいましたが・・・
ずっとずっと憧れてたパン屋さんに行ってきました。
c0176353_22371853.jpg
湯河原にあるBREAD&CIRCUSさん。
ようやくお伺いすることができました!
もう感無量(笑)
3連休の初日に伺ったので、すごい人でした~
c0176353_2238357.jpg
その場で食べた野菜のピザ
温め直してくださいます!嬉しいなー♪
何種類かあって、茄子のピザをチョイス。
パン生地も美ー味しーい!!
通販じゃなく、その場で買ったパンが食べられる幸せ(笑)
c0176353_22385044.jpg
プチホワイト
絶対に買おうと思ってたプチホワイト♪
こちらも温め直して食べるのが正解なのかな!?
でも温めなくても、十分美味しーーーい!!
たっぷりのチーズにハム♪
うーん、美味しい あー・・・幸せ(笑) 
c0176353_22395953.jpg
グラマラススコーン
大好きなこちらも、我慢できなくてパクリ(笑)
c0176353_22401691.jpg
あーもうこれもホント美味しい!
何この美味しさ!!

BREAD&CIRCUSさん、パンも美味しくて感動だけど
接客とかも感動しちゃって、ホントいけて良かったです
せめて1度くらい行きたいなーって思ってたけど・・・
できれば年1回で良いから通いたいなー(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-24 22:41 | BREAD & CIRCUS

スバカマナ刈谷店さんのチーズナン♪

あいにくのお天気の水曜日。
大好きな師匠とちょっと遠出・・・・伺ったパン屋さんは後日として。
ランチをしたのは、スバカマナさん。
c0176353_1231786.jpg
ちょっと遅めの時間帯だったのに、駐車場が混みこみ!!
雨なのに凄い人気ー! ん?雨だから車が多いのかも?
お客様は、ほぼ女性でした!平日だしねー。
c0176353_125430.jpg
ランチは迷って迷ってBセット。
まずはサラダと本日のスープ。
カレー&ナンの量が凄すぎて、あんまり食べられず・・・印象が・・・(笑)
c0176353_1262190.jpg
そして、野菜カレーとチーズナンが登場!
ナンはプラス150円でチーズナンに変更可能なのです♪
c0176353_128667.jpg
野菜カレーは、野菜がたくさん入っててビックリ!!
アスパラ、カリフラワー、ナスなど・・・ごろ!!と入ってて美味しい
Bセットのカレーは、チキンか野菜どちらかでしたが、
カレーの種類も豊富で、他のカレーも気になりました!
c0176353_12112543.jpg
そしてこちらが笑っちゃったチーズナン。
でかい!(笑)チーズ多すぎる!!(笑)
だって真ん中からチーズあふれてますよ?
c0176353_12125232.jpg
あつあつでチーズとろとろ。
1切れ取ろうと思っても、チーズがびよーーーーんと・・・(笑)
ナン自体は甘めかな?
カレーにつけて食べるよりも、そのまま食べちゃう感じ♪
c0176353_1216305.jpg
一切れとったら、チーズの海が・・・・
カロリー凄そう~(笑)
半分食べれなかったので、お持ち帰りしたけど、家族にも好評でしたヨー。
c0176353_12194829.jpg
こちらは、プレーンナン。
こっちも巨大ー!!約45cmあるそう。
ナンの種類も豊富で、ナンロールなんてものもありました。
店員さんも親切だし、美味しくって楽しいランチになりました♪


スバカマナ刈谷店
愛知県刈谷市築地町1-17-7
安城・西尾・岡崎などにも店舗があるみたいです♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-23 12:22 | Lunch!

半田とか刈谷とか。

また久しぶりの更新になっちゃいました。。。
まずは、私的ご報告。

企画に参加頂いた皆様へ♪

本日、無事お渡ししましたー!!
c0176353_2223033.jpg
メッセージカード集、こんな表紙になりました。
こうして形にできたのも、皆さんのご協力のおかげです。
ホントにありがとうございました
言葉では言い表せないほどの感謝を・・・・!!
突然の申し出でしたのに、たくさんの方に書いて頂けて
凄くすごーく嬉しかったです!!皆様本当にありがとうございました。

さて。
そんな訳で(?)本日、久しぶりにさゆりさんとお会いしました♪
風邪ひいてるのに、ごめんねー!! ありがとーーーーー!!

c0176353_22264956.jpg
ずっと憧れてたお店に連れて行って頂き
c0176353_2227820.jpg
とっても可愛いお店にも連れて行って頂き
c0176353_22272731.jpg
笑っちゃうようなランチも食べて
c0176353_22274853.jpg
素敵なお土産も頂いちゃいました
ホントにありがとうね!!

旅行前に、いろんなお話を聞こうと思ってたのに
なんだか半分以上、私の人生相談に乗って頂いていたようなー??
なんでだろ?(笑)

でも、出発前に会えて良かったです♪
さゆりさん、今日は本当にありがとうございましたー

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-19 22:37 | オフ会☆

ちろるちょこさんとカレー♪

楽しかったGWも終わっちゃって、また仕事の日々~
5月もまだちょっとバタバタしそうなので、更新頻度減るかもです。。。
見捨てないでやって下さい

・・・なんて愚痴はやめて・・・・
GW中に、またまたriaちゃんに声をかけて頂いて
キノちゃんと、帰省中のちろるちょこさんとお会いしてきましたー

c0176353_22525786.jpg
みんなとはカレー屋さんで待ち合わせ♪
岩塚にあるニューデリーさん。初訪問です☆

c0176353_22542822.jpg
ランチはカレーの種類が豊富で迷っちゃった~。
まず最初に出てきたのはサラダ。
c0176353_2255861.jpg
そしてナン。ちょっとふくらみがあるタイプ。
思ってたよりも大きくて、5人分も来るとテーブルがいっぱいいっぱいで
あせるあせる(笑)
c0176353_2256242.jpg
カレーはベジタブルをチョイス。
辛さは普通の3番。辛いのが苦手な人でも食べやすいです♪
c0176353_22571431.jpg
ベジタブルは思ってたよりもスープっぽい感じ。
riaちゃんが食べてたほうれん草を少し頂いたけど、凄く美味しかったー
c0176353_2258247.jpg
最後にアイスチャイ☆
ちょこちゃんの姫ちゃんも一緒に来てて、
もう凄い可愛くって、めちゃめちゃ癒されました
皆といろんな話も出来たし、楽しかったー♪

ランチの後はキノちゃんとはお別れ~・・・・で
c0176353_2322751.jpg
久しぶりのSURIPUさんへ
riaちゃん、ありがとー
月イチ目標なのに、4月は忙しくてお伺いできなかったから、
ホントに嬉しかった!!
c0176353_233461.jpg
さっそく食べた生ハムとポテトのキッシュ
持って帰る時に、ちょっとつぶれちゃったけど
最初に食べたトマトのキッシュが凄ーく美味しかったから、
キッシュはつい買っちゃう♪
このキッシュも美味しかったです☆

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-07 23:08 | オフ会☆

annさんとハジメマシテ&絶品イタリアーン♪

ちょっとお久しぶりの更新です☆いつのまにか5月ですねー^^;
仕事は忙しいですが元気です!!
5月はもっと落ち着く予定だから、アクティブに動きたいなー。

さて。私にとってGW初日の昨日は、とっても楽しみにしてた日!!
久しぶりのお出かけ!!(笑)

朝一でriaちゃんにひろってもらって移動。
(riaちゃん&旦那様お久しぶりでーーーす
一宮SAにて、ハジメマシテのannさんにお会いしました
annさんとはずっとお会いしてみたかったから、ようやくって感じ

c0176353_12432375.jpg
スタバにて、4人でガッツリトーク☆
パン友兼××友集合で楽しかったなー♪
ちょっとだけだったけど、ホント楽しかった! ありがとー

c0176353_12452222.jpg
annさんから頂いたたくさんの手土産たち!!
きゃーーー>< ホントにたくさんごめんなさい!! ありがとう
迷惑かも・・・と考えず、私もガッツリ持っていけば良かったなぁ。ごめんね。
今度パン便送らせてねー!!

annさんと泣く泣くお別れした後は、
素敵なランチを食べにITALiAN KiTCHEN いしかわさんへ
c0176353_1250326.jpg
こちらがもう、外観も店内もお店の人もお料理も。
すべてすべて素敵なお店でした
c0176353_12516100.jpg
riaちゃん、予約してくれてありがとーーーー!!

c0176353_12512332.jpg
中に入るとまず靴からスリッパに履き替えます。
ランチは3種類(1種類は要予約) 私たちはパスタコースに。
c0176353_12555579.jpg
前菜3種盛り合わせ。
(パスタランチにすると、前菜は付いてきません。)
下仁田ネギの冷たいスープが凄い美味しかったー!!
キッシュもとろとろで春菊のクセがまた美味しい!
c0176353_1257352.jpg
平貝がまたしっかり味があって美味しいの♪
コースにして正解!!
c0176353_12582168.jpg
パスタは+150円の自家製全粒粉入り手打ち麺のCをチョイス。
三河地鶏とブロッコリーと筍のラグーソース。
c0176353_12594788.jpg
これもまた美味しい
量もたっぷりで、かなり満足ーーーー
c0176353_1302563.jpg
パンも自家製。フォカッチャ美味しい!!
c0176353_130471.jpg
最後はデザートと珈琲または紅茶。
デザートがちょっとずつ4種類ってところがまたポイント高い!!
どれもホント美味しかった

ゆっくりまったり出来たし、お店の方の対応も良かったし
もっと近かったら頻繁にお邪魔したいお店

お店を出て・・・・朝が早かったので、まだまだ時間があるねーって事で
流れでなんと北名古屋市→日進へ!!
riaちゃん、ずっと運転ありがとう
お疲れ様でした!!

c0176353_1343181.jpg
で、ついたのがHeartib Donutsさん。
こちらも気になってたから、めっちゃ嬉しいー!!
c0176353_1364151.jpg
白ゴマ。
c0176353_1365276.jpg
抹茶。
どっちも凄い美味しかった!! 好きなタイプ
c0176353_1355452.jpg
写真だけ撮らせてもらった(笑)チョコクランチ。
むむ。これも美味しそうー!!また買いに行かなくちゃ!!

c0176353_1374689.jpg
riaちゃんに頂いた大好きな手づくりー!!
いつもありがとうー
この日は本当にありがとうね♪ また明日ね!(笑)

[PR]
by watersky-fly | 2010-05-03 13:10 | オフ会☆

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧