カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe sukkoさんのご飯♪

さゆりさんとのドライブの最後の締めは、
大口町のcafe sukkoさんへ。
ランチ時間を逃して、ランチ難民でした。。。危ない危ない・・・
c0176353_21533655.jpg
めっちゃ久しぶり♪ 素敵な外観☆
c0176353_2205411.jpg
ランチの時間は過ぎてましたが、ちゃんとプレートがありました!
c0176353_2211947.jpg
sukkoさんの雑穀ご飯好きです♪
c0176353_2214634.jpg
お豆腐の変わり揚げ。
c0176353_222942.jpg

c0176353_2221866.jpg
体に良いものを食べてるって感じがしました。
どれも美味しくってボリュームもしっかりあって、大満足♪
c0176353_2225030.jpg
箸おきが可愛かったです。
空間に癒されました。

遅くなりましたが、さゆりさん、この日はありがとう。
また新しい旅に出しまったみたいだけど、どうかお気をつけて・・・・
c0176353_2241521.jpg
さゆりさんから頂いたお土産。
ミニナイフ、凄く嬉しかった!!大事に使います。
・・・・て事で。
c0176353_224514.jpg
さゆりさんのお話を参考に、ナイフ入れを作ってみました。
リバーシブル。ナイフをくるくるくるっと巻いて使います。
さゆりさん、ホントにありがとうねー!

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-31 22:05 | cafe (愛知)

108ぱん+oyatsuさんへ。

次に向かったのはこちら。
c0176353_21133650.jpg
Boulangerie 108ぱん+OYATSUさん。
とっても可愛い外観。
c0176353_21135367.jpg
店内も可愛い!!こういうお店大好き♪
c0176353_21141363.jpg
レジ横のお菓子スペース。
左にうつってる黒糖のカステラが美味しそうだったなー。買えば良かった...
c0176353_21151461.jpg
購入したのは玉ねぎのミートフランス
まるごと玉ねぎの輪切りが乗ってるって すごいですよね!!
ミートソースがとっても美味しい♪
c0176353_21154723.jpg
ベーグル ごまおさつ
たっぷりの黒粒胡麻~
c0176353_21161926.jpg
中には、角切りのさつまいも
c0176353_21163293.jpg
ミルクスティック
ミルクフランスもあって、迷ったけどソフトなこちらに。
c0176353_2117572.jpg
人気商品みたいでした♪
c0176353_21173948.jpg

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-27 21:18 | 岐阜のパン屋さん

ブリエさん☆各務原のパン屋さん

VALISE BAGELさんに次に向かったのはブリエさん。
c0176353_22442330.jpg
町のパン屋さんって感じの外観ですね♪
ちょっと宇治のたまきさんを思い出したり・・・・
c0176353_22451173.jpg
でも・・・中に入って
中央に並んでるパンは、ライ麦パン!!
c0176353_22455240.jpg
試食も置いてありました。
とても食べやすく美味しかったので買いたかったのですが・・・
買ったベーグルの量や、冷凍庫の事を考えて自重(笑)
c0176353_22463930.jpg
購入したのは、チーズリュス。
ブリエさんのリュス、食べてみたくって!
c0176353_22471950.jpg
期待通りの美味しさ♪
チーズじゃなくて、プレーン買えば良かったかも~
c0176353_22474066.jpg
もう1つはエピ。
持って帰る途中で折れちゃいました^^;
ブラックペッパーがきいてて美味しかったです♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-24 22:50 | 岐阜のパン屋さん

岐阜のベーグル屋さん♪ VALISE BAGELさんへ♪

先月の事ですが、歌って旅するパンブロガーさんとお会いしました♪
ご帰国後の貴重なお時間ありがとうございます!!
今回は私のわがままで岐阜へドライブー!!
c0176353_21123885.jpg
気になってたベーグル屋さんに連れて行って頂きました♪
さゆりさん、運転ありがとーーーーー
c0176353_21131246.jpg
VALISE BAGELさん。
岐阜県各務原市にあるベーグル専門店。
店内はとっても明るくて可愛い感じ♪
お店の方も感じが良かったです☆
c0176353_21154017.jpg
焼き立てだったSTB
スペシャル女子ベーグルの略だそうです。
あれ、私買って大丈夫だったかしら(笑)
渋川栗と南瓜あんの抹茶ベーグルです。抹茶生地が濃い!
南瓜あんはねっとり甘め。
c0176353_2117394.jpg
こちらはさゆりさん購入の和ベーグル
なんと、干し海老、じゃこ、ねぎ、ごま入り!!
トースターで温めて下さったので、醤油の香ばしい香りがしました
c0176353_21201190.jpg
おじゃか&枝豆のベーグル
じゃがいも生地のモッチリ感が凄い!!
塩味がきいてます。美味しい♪
c0176353_2122698.jpg
こちらはJTB
ココア生地に、胡桃、クランベリー、チョコチップ。
ちょっと変わった形。
c0176353_2123459.jpg
ぎゅっと詰まった感じがしたかな?
焼き直すとチョコチップがとけて甘ーい♪
c0176353_21241536.jpg
本日の特売だったきなこあんのミニベーグル
c0176353_21244698.jpg
たっぷりの きなこ餡♪
ミニだけど満足です!!

ベーグルをたくさん買った後は、次のパン屋さんへ向かいます♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-22 21:26 | VALISE BAGEL

バインミー☆サンドイッチさんへ♪

先月レポの続き。kenさんの後は、池袋に出てJRに乗り換え。高田馬場へ。
初めておりましたが、結構雑然としていてビックリ。

目的は駅からすぐのバインミー☆サンドイッチさん。
ようやくの初訪問!
バインミーサンドも食べたことなかったし、もっちりパンが食べてみたくて♪

バインミーはミニサイズをチョイス。
2種類食べたくって・・・・欲張っちゃいました(笑)
c0176353_23224196.jpg
期間限定のアボカドチーズレバーペースト
失礼して中をちらっと。
c0176353_23225555.jpg
この大根とにんじんのなます(?って言っていいの?)が美味しい!
レタスもたっぷり~。パクチー入り。
レバーペーストは、結構しっかりレバー!!
アボカドやチーズで打ち消されてるけど、レバペだけだったら、キツかったかも。
c0176353_2323374.jpg
もう1つは、海老&アボカド この組み合わせ大好き♪
こちらは、しっかりとフランスパンが味わえて、バランス的に食べやすい。
このパンが、すごく美味しい!
がりっとしっかりしたタイプじゃないけど、へにょっとしてるわけでもなくて。
もっちりと噛み切りやすく、自然な甘みもあって♪
すっかり惚れちゃいました。
c0176353_2324832.jpg
もっちりパンと日替わりお菓子も、しっかり買ってきました♪
こちらはまた後日ー☆

ちなみに、パクチーは抜いたり減らしたりもできるようです。
普通サイズはトッピングが追加できました。
また行かなくっちゃ♪

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-21 23:25 | バインミー・サンドイッチ

チェルシーさん実店舗!!

先月、広島に行ってきたので、
ずっと行ってみたかったチェルシーベーグルさんへ!
お友達に頂いて、とっても美味しかったから買いに行きたいってずっと思ってて♪

開店前に着く予定が、出遅れて・・・
着いたころには数種類しかありませんでした~^^;
c0176353_20443079.jpg
珈琲キャラメルチョコ
これが、すごーーーーい美味しかった!!
珈琲生地大好き!甘いキャラメルチョコがとろけて、めちゃ合うー♪
2個買いしましたが、正解でした♪
美味しかったー
c0176353_20444066.jpg
洋ナシクリームチーズ
洋ナシも好きなんです♪
デニッシュは多いけど、ベーグルに入ってるのはあんまり食べたことないかも~
c0176353_20445754.jpg
カットすると、ぐるーっとたっぷり♪
しゃくっとした食感も良いし、洋ナシの甘さが美味しいー☆
クリームチーズとの相性もばっちりでした。
c0176353_2045745.jpg
抹茶ホワイトチョコ
抹茶生地にホワイトチョコ。マストな組み合わせ。
c0176353_2045231.jpg
マンゴーココナッツ&ホワイトチョコ
しゃくしゃくっとしたココナッツがアクセントになってます。
c0176353_20453881.jpg
夏っぽいフレイバーだけど、HP見ると通年なのかなー??
c0176353_2045479.jpg
クランベリーホワイトチョコ
甘酸っぱいクランベリーに、ホワイトチョコ。
c0176353_2046310.jpg
チェルシーのソフトな生地には、ホワイトチョコが合いますね♪

黒ゴマチーズも買いましたが、写真が見つからず・・・
白ゴマと黒ゴマ、両方入ってたみたいです。

チェルシーさん、また買いに行きたいです♪
今度は遅れないように行かなくっちゃ~
それか通販希望~☆

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-13 20:47 | チェルシーベーグル

R Bace Cafeさんでベーグルちゃんとランチ♪

先月、久しぶりにベーグルちゃんに会いました。
お付き合い頂いて、ありがとう♪
c0176353_21194517.jpg
ランチで、R Bace Cafeさんへ。
ちょうど雑貨等のイベント?をされてました。
c0176353_2120564.jpg
ランチは、Rタコライスのセットを。
このランチが900円でびっくりのボリューム!
c0176353_21201740.jpg
Rタコライス
ちょっと食べにくかったですが、美味しかったです。
ボリュームも満点。
c0176353_21203815.jpg
サラダ。こちらもしっかりあります。
c0176353_21204877.jpg
スープ。野菜たっぷり。
小さく見えて、しっかり量、あります。
c0176353_2121367.jpg
ドリンク。
けっこーたくさんの中から選べました。
カフェラテやカプチーノも選べるのは嬉しい限り♪
c0176353_21211326.jpg
ミニデザート。
デザートまでしっかり。ミニだけど、たっぷり~
とってもお腹いっぱいになりました。

市内でこのコスパはびっくりです。

ベーグルちゃんには、だらだら、いろんな話にお付き合いいただきました(笑)
ごめんね~。ありがとう!!
また懲りずに会ってくれたら嬉しいです♪

c0176353_21213256.jpg
頂いたお土産。手づくりクッキーってだけで感動なのに
マクロビなんですって!!すごい!!
ざくざくで、とっても美味しかったです♪
いやーん、私も作れるようになりたいわ~
c0176353_21214479.jpg
焼き菓子も頂いちゃいました。
ありがとうねー!!

R-BASE CAFE
名古屋市東区泉1-3-7 戸嶋屋ビル 1F


[PR]
by watersky-fly | 2010-10-10 21:23 | オフ会☆

CUPIDOさんで朝食を。

代官山~恵比寿をウロウロした日は・・・
あつかましくも**dot**さん宅に泊めていただきました♪
**dot**さん宅に泊めていただくのは2回目・・・
前回はクリスマス会だったな~懐かしい!!
c0176353_2156040.jpg
翌日の朝食は、前日に**dot**さんが買われていた
Cupidoさんのパンたち! 凄ーーーい♪
クピドさんのパンを食べるのは初めて♪
c0176353_21564154.jpg
少しずつスライスしたら、こんな感じ♪
ライ麦入りのアンヌは、酸味もなくて食べやすい!
エンツコ堂のラスクも混じってます(*^ ^*)
ベーグルラスク? 少しピリ辛の味噌で美味しい!
c0176353_21572643.jpg
驚きだったのが、週末限定の大型カンパーニュ。
これ、めちゃめちゃ美味しいんですけどー!!
ぽわんぽわんの生地がたまりません♪ これ買いに行きたいー!
c0176353_21574728.jpg
ルバーブのタルトは、かなり甘めでびっくり!
初めて食べるCUPIDOさんのパンはとても美味しかったです♪
c0176353_215807.jpg
**dot**さん特製のジャムやパンのお供!
どれも美味しかったです♪
c0176353_21581864.jpg
フルーツも♪こちらはお土産にも頂いちゃったピオーネ。
梨もみずみずしくて美味しかったです♪

**dot**さん、大変お世話になりました(*_ _)人

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-06 21:59 | オフ会☆

代官山ぶらり~恵比寿の歩粉さん♪

ゆっくりランチを食べた後なのに~
c0176353_12373835.jpg
まだ食べちゃいます。観光=食べ歩き!!
中華菓子のお店?代官山 蜜香さん
c0176353_12383032.jpg
小さいお店ですが、イートインスペースが可愛い・・・・
c0176353_1240666.jpg
エッグタルト。
温かいタイプと、冷たいタイプがありました。
この日は暑かったので冷たいタイプ~

思ったより、甘い!
フィリングと生地の間に、ジャムが入ってて、それが甘いのかな?
杏仁豆腐も、美味しそうでした♪
c0176353_12391843.jpg
途中で通りかかったジェラードのお店。
暑い日だからか、有名なのか、行列でした。
次の目的地までにお腹を減らしたかったので、お預け~。

猫の雑貨やぬいぐるみ、服などを買いながら、恵比寿までとことこ歩き。
たどり着いたのは、こちら。

c0176353_124181.jpg
歩粉(hoco)さん。
こちらも、アトムップルさんが教えてくれたお店です。
焼き菓子のお店。とっても素敵な雰囲気!

有名なのは焼き菓子のフルコースである2皿メニューの「フルセット」なのですが
自信がなかったので、1皿のSセット。
c0176353_2363177.jpg
手前のスコーンがホントに美味しい!
右側の豆乳のくず餅は定番メニューみたいです。
添えてある小豆が甘さがほとんどなくて、ビックリ!

奥にあるのは南瓜のチーズケーキ
「南瓜にスパイスを効かせたしっとりとしたチーズケーキの上に
南瓜のムースのようなクリームの2層になったケーキ」(HPより)
こちらも美味しい!
c0176353_1245026.jpg
スコーンは買って帰りたかったなー。ざっくざく♪
そえてあるハチミツクリームがまた美味しいの!
c0176353_12451669.jpg
ドリンク付で、温かい紅茶だとポットサービスでお得とか。
でも暑かったのでアイスティ~。
c0176353_12454219.jpg
こちらはアトムップルさんが頼まれたフルセットの1皿目
卵ディップのクラッカーサンドは、アンチョビがきいててまた美味しい~。
アンチョビ大好きなんですよね~!
c0176353_12461330.jpg
そしてこちらが2皿目。1皿目が食べ終わってからサーブされます。
落花生のプリンはとっても濃厚!
メープルミルクソースをお好みでかけます。
黒ゴマシフォンは、しっとりした感じ。一口に見えて結構な量があります。

ちなみに、こちらの二皿目。
何気にほとんどワタシがタベマシタ。。。。ごめんなさい・・・
全然フルセットいけました~(^^;

次は自分でフルセットを頼みまーす!
c0176353_12475113.jpg
お店を出るころには暗くなってました。
会社帰りに寄れるカフェがあるって良いなぁ。。。
歩粉さん、とっても素敵なお店でした

[PR]
by watersky-fly | 2010-10-03 12:49 | オフ会☆

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧