人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ日和


 パンを求めて西へ東へ♪  パンは家族と分けるため、フィリングの偏りがないように横スライスが多いです(笑)コメントはかなり甘め。甘系のパンが多いかな!?お気軽にコメントください☆
by watersky-fly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドドンとドイツパンの会☆

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_2392041.jpg
今日は楽しみにしていたドドンとドイツパンの会に参加してきました
↑はドイツ旅行で撮った写真をもとに作られたそうです。
さゆりさん、本当に準備等お疲れ様でした!

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_2364887.jpg
会場へ行く前に、かきぬまさんでパンの受け取り。
ドドンと30個のブレッツェル!!
マイスターはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_2341481.jpg
ドドンと名札☆
今回も、受付を担当させていただいたのですが・・・
かなりテンパり気味で失礼しました~
参加された皆様&生き霊で参加されてた皆様(笑)、今日はありがとうございました!
皆さんと1度でも顔を合わせることができるのは、受付の特権~♪
お話しできなかった方も多くて残念でしたが、お会いできて嬉しかったです☆


ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23144752.jpg
本日のレジュメとパンリスト。
前回に引き続き、勉強になりました♪
名指しされても答えられない、不出来な生徒でごめんね(笑)


パンの食べ比べは11種類! すべてスライスされてました。
さゆりさん、本当にお疲れ様~!!
出された順番ではなく、お店順に載せます☆
ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23171815.jpg
まずは、かきぬまさんより、麦こがし
初めて頂きました☆

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23183175.jpg
ミッシュ+かぼちゃの種
本日の一番のヒット!! めっちゃ美味しかったー
通常は、かぼちゃの種は入っていないそう。

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23194533.jpg
ライ麦全粒80・・・のハズ(笑

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23203678.jpg
ライ麦100
凄く気になってた ライ麦100%!!


ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23223919.jpg
続いてゾンネンブルーメさんのゾンネンブルーメ
福岡のパン屋さんだそうです。初めて知りました~!

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23233015.jpg
シュロートブロート
かきぬまさんのライ麦全粒80と材料的に似てるそうで、食べ比べました♪

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23251260.jpg
ロッゲンカステン
こちらは石臼挽きライ麦100%!! ライ麦100も食べ比べ☆


ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23275150.jpg
そして、久しぶりのベッカライ・ビオブロートさんのフォルコーンブロート
2年前とは嗜好が変化してることもあって、以前食べた時より断然美味しく感じました!!

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23291864.jpg
奥がゾンネンブルーメケルンブロートで、ひまわりの種入りのパン。
手前がヴァルヌスブロートで、胡桃入りのパン。

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23301138.jpg
そして、ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロート
ビオブロートさんのパン、本当にどれも美味しかった~
かなり上がった芦屋熱。ふらっと行きたいなぁ~


ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23332832.jpg
あつあつのニュルンベルグソーセージがサンドされて登場したのは、
Sammapanさんのカイザーゼンメル

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_2337477.jpg
こちらはお持ち帰りのキュルビスケルネブロッチェン
かぼちゃの種がたくさんで、食べるの楽しみ☆

そうなんです。お持ち帰りパンが用意されてたのです。
ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_233849.jpg
ドドンと食べ比べしたパンが勢ぞろい♪
会で食べきれなかった分もお持ち帰りしましたが
苦手と思ったパンもトーストしてディップをつけてみたら美味しかったり。
食べ方によっていろいろですねー! 本当に勉強になります☆


そうです、ディップ!!さゆりさんとパンちゃんが、
とっても美味しい素敵なディップをご用意して下さったのですが
なんとワタクシ、写真に撮るのを忘れてしまったようです~。。。。 
どれも本当に美味しかったです☆ ごちそうさまでした&ありがとうございました。

なんだか、とっても長い日記になってしまいましたが
今日は本当に参加できて良かったです♪
さゆりさん、パンちゃん、そしてKさん。今日はお疲れ様でした!
素敵な会を本当にありがとうございました。
そして会場となったHILL TOPのマスター&ちあきさん。
今回も最後までしゃべっててごめんなさい。。。。^^; 本当にありがとうございました!!

ドドンとドイツパンの会☆_c0176353_23474669.jpg
最後に本日のスペシャルパン??
かきぬまさんの新商品の試作品。
こちら、めちゃめちゃ美味しかったです! 発売されたら買いに行きたいです
マイスター&スタッフの皆様。どうもありがとうございました!

by watersky-fly | 2009-05-17 23:51 | オフ会☆

カテゴリ

全体
サチパン
Michel's Bagels
ブランジェリーぱぴ・ぱん
Meisterかきぬまs Backstu
SURIPU
手づくりパンの店 櫻蔵
fika.
ポルカ
kamiya bakery
Ubuntu(ウブントゥ)
モンタナベーカリー
BHO
Pont-l'Éveqûe
Pique‐niquer
さちパン工房
ふじっこぱん
Bon-Lune
海音
Pain de M
VALISE BAGEL
ラ・ブーランジュリー 麻や。
Boulangerie ken
zopf
輪粉
ゆきのパン屋
Signifiant Signifie
ユーハイム・ディー・マスター
黒ぱん屋
パーラー江古田
Boulangerie Copain
マルイチベーグル
パリットフワット
la boulangerie CALON
POINT ET LIGNE
BOULANGERIE ianak!
kepo bagel
小麦と酵母 満
バインミー・サンドイッチ
BREAD & CIRCUS
パンデュース
フール ドゥ アッシュ
ブランジュリ タケウチ
ブーランジェリー タカギ
ル・シュクレ・クール
H・L bagels
ブーランジェリー イエナ
labo ficelle
KARIN bagel
Flip Up!
Browny bread&bagels
radio bagel
グランディール 下鴨
ベッカライ ビオブロート
kaopan
チェルシーベーグル
なまけもののパン屋
有のパン
愛知のパン屋さん
岐阜のパン屋さん
関東のパン屋さん
大阪のパン屋さん
京都のパン屋さん
神戸のパン屋さん
金沢のパン屋さん
長野のパン屋さん
お友達の手作り。
オフ会☆
Pierre Precieuse
パンツア
洋菓子
和菓子
かりんとう
Lunch!
cafe (愛知)
cafe (岐阜)
cafe (京都)
フランス旅行
自己紹介。
手作り。
スウィーツデコ☆
ミニチュアフード
illust (管理用)
未分類

お気に入りブログ

Happy Lunch Box
Bagel★Sweets...
Will I ? 2

世界遺産

ファン

ブログジャンル

画像一覧